SSブログ

七五三参り①☆スタジオマリオで撮影☆ [おでかけのこと 日帰り]

今日はココ(7歳)の七五三の御祝いで、
神社へ七五三参りとスタジオマリオで記念撮影をしてきました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

スタジオマリオではココの和装撮影、ココみーたんけんけん、3人の洋装で兄弟撮影、家族撮影、の3撮影をお願いしました[グッド(上向き矢印)]

ココは着物とドレスが着れるのを楽しみに、みーたんはドレスを着れるのが嬉しく2人とも数日前からとっても楽しみにしてるようすでした[るんるん]

が、問題は2歳のけんけん[ふらふら]

待ち時間があったり、何かと長時間になるので、けんけんの撮影まで機嫌良くいてくれ、無事にできるかどうか[あせあせ(飛び散る汗)]

念の為、グズり対策でおやつ持参で 「ラムネ」 を持っていきました[exclamation] (ケースに入ってて1個ずつ食べれるやつ)

なぜラムネかというと[ひらめき]

ママなりにちゃ~んとした考えがあるのですよ[手(パー)]

グズった時のおやつ対策で、例えば普段からおやつに食べてるボーロやビスケット的なおやつを持っていって一つ食べると絶~っ対に 「もっと食べる~!!」 と欲しがり泣く[exclamation×2]

食いしん坊なけんけんが一つで収まるわけもなく逆効果になって大変なことになると予測[あせあせ(飛び散る汗)]

ラムネなら普段から食べないし一つで納得するはず[ひらめき]

そんな準備もしつつ、いざ、スタジオマリオへ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

洋装の衣装も決まり、お着替え~[わーい(嬉しい顔)]

って、さっそく[バッド(下向き矢印)]

けんけん「いやーや!!」

え~!初っ端からそんな感じ!?[がく~(落胆した顔)]

そこでラムネの登場~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

着替える事を嫌がっていたけんけんにラムネで誘惑すると、笑顔になりおとなし~く、お着替えしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

その後、欲しがることもなく[ー(長音記号2)]

よし、良い調子~[るんるん]

兄弟撮影が始まり、けんけんは機嫌良く撮影できました[るんるん]

次のけんけんの出番は家族写真[ぴかぴか(新しい)]

でもその前にココの和装へのお着替えがあるので、ちょっと休憩~

休憩で遊んでしまったが為に、その後の家族写真を撮るのを嫌がり出番がきても逃げ回るけんけん[ふらふら]

よし[exclamation]ラムネ[exclamation]

ラムネの登場で、またまたご機嫌になったけんけん[グッド(上向き矢印)]

そのまま家族写真の撮影開始~[わーい(嬉しい顔)]

ご機嫌になってよかった[るんるん]

と思っていたら何やらけんけんの口がもごもご・・・

・・・ラムネをアメのように口に溜めてる[がく~(落胆した顔)]

「カミカミごっくんして」 と言ってもイヤ!とプイッとあっちを向く[ふらふら]

まぁラムネやしすぐなくなるか・・と仕方なく撮影[たらーっ(汗)]

何ショットか撮ってもらい、けんけんを見るとまだニコニコしながら、もごもごしてるー[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいからいつまでも味わってるのね・・・

結局、家族撮影が終了するまで、ずーっともごもごしてました[もうやだ~(悲しい顔)]

写真は間違いなく・・・・変な口ー[たらーっ(汗)]

すぐ溶けてなくなるラムネ、とってもいい考えだと思ったのにまさかこんな事になるとは[がく~(落胆した顔)]

失敗です[ふらふら]

でも泣いてグズグズな写真よりかはマシかな~なんてポジティブに[グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日はみんなの話を書くつもりがけんけんのお話にっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ココみーたんの話はまた明日にしまーす[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

そんな事もあるのね~なんてとちょこっと思って頂けた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。