SSブログ

七五三参り②☆スタジオマリオで撮影☆ [おでかけのこと 日帰り]

ココの七五三参りで、スタジオマリオでの記念撮影の子供たちの様子[かわいい]

昨日はけんけんのお話だったので、今日はココみーたんのお話です[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

我が家の女子2人は、今までも七五三の撮影などで、何回かスタジオマリオで撮影してるので、ドレスを着て写真をいっぱい撮ってもらえて、楽しい場所と分かってるからとっても楽しみにしていました[るんるん]

スタジオマリオに着いて、私が受付で予約の確認や、流れの説明など受けてると[ー(長音記号2)]

「これにする~[わーい(嬉しい顔)]

と、並んでる衣装の方から声が[exclamation]

いつの間にかみーたんは衣装の方へ行ってて、ちゃっかりドレスを選んでました[手(パー)]

一目見て 「これ!!」 と決まったらしく、ほんと5秒くらい[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、一緒に見て回ったけど結局、最初に選んだドレスが気に入ったようで[かわいい]

黄色・オレンジ系のド派手フリフリドレスです[ぴかぴか(新しい)]

そして、ココはこうゆうのはいつもなかなか決めれない[たらーっ(汗)]

でも今回は、みーたんのように 「これ!」 とめずらしく早く決めれました[グッド(上向き矢印)]

ココが選んだのは、黄緑系ベースでピンク、白なども入った、でかリボンいっぱいのドレス[ぴかぴか(新しい)]

みーたんのドレスも、ココのドレスもとーっても可愛い[黒ハート]

でもでも、2人が並んだらなんだか、まとまりがなくガヤガヤしまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

色も全然合ってないしー・・・[たらーっ(汗)]

と、ちょっと落ち着いた色のドレスを進めてみたけど、2人は聞き入れず[ふらふら]
そりゃそうか~[もうやだ~(悲しい顔)]

気に入ったドレスで気分良く、撮影できる方が楽しいし、まぁ・・・いっか[ふらふら]

お着替え、ヘアメイクのため部屋に入った2人[ー(長音記号2)]

私も一緒に入りヘアメイクの様子を見てたら、鏡越しに目が合ったみーたんは嬉しそうにめっちゃ笑顔[わーい(嬉しい顔)]

ココは、目が合ってもちょっと照れてるような緊張してるような[目]

着替えの途中で、私はちょっと部屋から出ていたら、定員さんに呼ばれ、どうしたのかと思ったら、ココのヘアアクセを、ティアラにするか花飾りにするか、ココ本人が決められず 「ママに聞く」 と言っていたようで・・・[たらーっ(汗)]

そんなんわざわざ聞かなくても自分の好きな方にしたらいいのに~[ふらふら]

決めれない時、ココはすぐママに聞いてしまうのです[バッド(下向き矢印)]

小さい頃から 「なんでもママのいうとおり」 のココは、本当にママの言う事守って賢い[ぴかぴか(新しい)]半面、ママに言われないとできなかったり、不安になってしまう部分があります。

このままだと良くないと思い、近頃は聞かれても 「ちょっと自分で考えてみ」 というようにしてみたり[かわいい]

でも小学校に行きだし、最近は以前に比べ自分で考え判断することが増えてきましたが[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに[ひらめき]

そんなココの妹みーたんは真逆[exclamation×2]

全くママのいうことを聞いてくれず、何回注意しても同じ事をやってしまったり、さっき言ったばかりの事が守れなかったり・・・そんな破天荒みーたんのお話はまた今度にして、と[グッド(上向き矢印)]

今日はスタジオマリオの話でしたねっ[かわいい]

そして、2人のお着替え・ヘアメイクも終わり、いざ撮影~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

2人の色がガヤガヤなのでけんけんのスーツは必然的に白に決定[手(パー)]

ドレスすごい色~と思ってたけど、けんけんの白いスーツが間に入ったおかげでちょっと中和されたかんじ[ぴかぴか(新しい)]

よかったよかった[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

撮影中もみーたんけんけんはニコニコしてたけどココはちょっぴり緊張の様子[ー(長音記号2)]

今回の主役はココなので、着物を着てココ一人での撮影もあったけど、みんなに見られ照れてるようにも見えました[揺れるハート]

前は無邪気に笑ってた撮影でしたが、ちょっと恥ずかしくなってきたお年頃かな[exclamation&question][かわいい]

ココが着たその着物[ひらめき]
持ってないのでレンタルしたのですが、スタジオマリオではないのですっ[手(パー)]
ちょっとお得なのを見つけまして~[グッド(上向き矢印)]

そのお話はまた後日[わーい(嬉しい顔)]


とにかく[exclamation×2]

みんなご機嫌で撮影も終わり、とっても良い思い出、記念になりましたっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

子供たちがニコニコ笑顔で楽しんでくれてるとママも嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]


でも・・・出費がいたい・・・[がく~(落胆した顔)]

と、帰宅してから我に返るママなのでした[ふらふら]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。