SSブログ

スタジオマリオでショックな出来事・・・ [家族のこと]

先日のココの七五三参りで、スタジオマリオでの記念撮影[かわいい]

無事に終わった~と思っていたら、その後ちょっとショックな事が発覚[がく~(落胆した顔)]

スタジオマリオの店内ではカメラ・スマホでの写真はNGで、ビデオカメラでの撮影はOKなのでママはずっとビデオ担当[exclamation]

ココの着物での撮影や、子供達3人の兄弟撮影など[グッド(上向き矢印)]

運動会や発表会など、撮影はママ担当なのでビデオ撮影も慣れたもので、それなりに上手に撮れました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)](自分で言うのもなんですが[わーい(嬉しい顔)]

で、最後の家族撮影[ひらめき]

ビデオ担当のママも撮影に入るので、一緒に来ていたばぁば(実母)に撮影をお願いしました[exclamation×2]

でも、ばぁばは 「そんなの無理~[あせあせ(飛び散る汗)]」 と拒否。

それもそのはず。
ビデオ撮影なんて今回で2回目くらいで、全く何も分かってないので上手に撮れないし心配との事[ふらふら]

でも、下手でも変でもブレてても、撮らないよりましなので、お願いしました[かわいい]

ばぁばの撮り方が下手でも、「怒らない」、「仕方がない」、と心に言い聞かせて[手(パー)]

スタートボタンとストップボタンを教え、あとはじーっと立ってビデオカメラを動かさずみんなの様子を撮るだけ[グッド(上向き矢印)]

絶対できるよね[exclamation&question]
ってゆうか、最初と最後にボタンを押すだけ[exclamation]
絶対誰でも出来るよ[exclamation]



帰ってから、撮影映像を確認すると・・・

撮れてました[手(パー)]

最悪の撮れてない結末も予想していたけど、ばぁばは撮ってましたよ[exclamation]

ちゃんとスタートボタン、ストップボタン押せてましたよ[exclamation]

でもでも、問題あり[たらーっ(汗)]

「ビデオカメラを動かさず、なるべくじっとして撮って」 とアドバイスしておいたのに、びっくりするくらいのブレよう[ふらふら]

多少のブレは仕方なく分かってたけど、ブレるを通り越して他のところが映ってたりする[たらーっ(汗)]

どゆこと??

私達を撮りつつ、途中で床とか壁とか何回も映ったりしてるの[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・うん、でもも怒らないと決めたから[exclamation]上手に撮れないの承知で頼んだのは私だから[exclamation×2]

でも・・・もっと問題なのはそれじゃないんです[手(パー)]

家族撮影は5人なのですが、簡単に並びを説明すると
1列目が、けんけん
2列目が、ココみーたん、ママ(椅子に座ってる)
3列目が、パパ

という3段の並びでしたが、ばぁばは主役のココを中心に撮ってるからか、1列目のけんけんがずーっと映ってない[がく~(落胆した顔)]
ほんとに1回も映らず[たらーっ(汗)]
3列目のパパもちらっと映ったり映らなかったり・・・[バッド(下向き矢印)]

家族の映像が欲しいのに[exclamation]
なんで家族写真の撮影ビデオで家族全員撮ってくれてないのよ[ちっ(怒った顔)]

・・・でも、怒らないと決めた・・・

でもやっぱり、さすがにこれは文句言わずにはいらない[ちっ(怒った顔)]
とりあえず、「なんで!?」 と控えめに怒ってきました[たらーっ(汗)]

全く何も撮れてないのもショックやけど、撮れてるのに撮れてないって、中途半端にショック[もうやだ~(悲しい顔)]

以上、マリオでのちょっとショックな出来事でした[ふらふら]




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

それはショック~なんてちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。