SSブログ

3人兄弟☆真ん中の子は強い!! [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 4歳3ヶ月]

毎日、毎日ケンカが絶えない[どんっ(衝撃)]

ケンカと言っても殴り合い、叩き合いじゃないですよ~[手(パー)]

口げんかというか、言われて泣いたり、物を取られて泣いたり・・・[たらーっ(汗)]

兄弟いたらこんな毎日が普通なのかなぁ[ふらふら]


でも3人でケンカはしないですよね[ひらめき]

ペアとしては・・・

7歳のココと4歳のみーたんのケンカ[ー(長音記号2)]

2歳のけんけんと4歳のみーたんのケンカ[ー(長音記号2)]

といったかんじです[目]

さすがにココけんけんは、5歳も離れていて、7歳児と2歳児ではケンカはしない!
というかもうココがママのようにお世話してるかんじです[ぴかぴか(新しい)]

でも3人兄弟の真ん中のみーたんは、どっちともケンカしますよね~[たらーっ(汗)]

お姉ちゃんのものが触りたくて、ココにダメ!と言われて、でも触って怒られてケンカ[ふらふら]
けんけんの遊んでるおもちゃを取り合って、けんけんを泣かせてママに怒られたり・・・

でもみーたんは強い[exclamation]
ちょっとの事じゃ、へこたれない[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


みーたんって、産まれた時からお姉ちゃんがいて、おもちゃも全部自分一人のものなんてなくて、2歳になったらけんけんが産まれて、ママも赤ちゃんのけんけんに手がかかってしまい、ちゃんとみーたんの事見てあげれてなかったり・・・・なんて考えてると兄弟の真ん中のみーたんってちょっと可愛そう・・・??

でもでも~[ひらめき]
みーたんの精神力ってすごい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


ココは、小さい頃から、泣くといつまでもメソメソしがち(長女の弱さ)ですが、みーたんは泣いても、さっと泣きやんで5秒後には笑ってたりします[かわいい]

服もほとんどがココが着ていたお下がりですが、「みーたんのサイズになった~」なんてココが着ていた服が着れる事を喜んだり[かわいい]

ママがイライラしてると、長女のココは、ママの顔色をうかがって大人しくしてたりしますが、そんな時みーたんは 「ママ、だ~いすきっ[黒ハート]」 とか、急に 「いつもお洗濯ありがと[黒ハート]」 とかめっちゃ笑顔で言ってきたりします[かわいい]

イライラしてても、そんな言葉言われたら、ふっと気が抜けて「そんなん言ってくれるの?ありがとう〜[黒ハート]」 ってなっちゃいます[るんるん]

なんか、ほんとにほんとにと~っても甘え上手[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

兄弟3人の真ん中で、上とも下ともケンカしたり、言う事を聞いてくれなかったり、お行儀が悪かったりと、ママに怒られる事も誰よりも多いみーたんですが、その精神力がすごい[グッド(上向き矢印)]

やっぱり間に挟まれる真ん中の子は強いですね[exclamation]

そして声もでかい[ふらふら]

自己主張がすごい[exclamation×2]


そんなみーたんは将来、世渡り上手な子になりそ~です[わーい(嬉しい顔)]




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。