SSブログ

友達の影響ってやっぱりすごいっ☆ピアノレッスン!(7歳6ヶ月) [長女ココの事 7歳の出来事]

1年前から習い始めたココのピアノ[かわいい]

ちゃ~んと毎日20分ほど練習してますっ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
IMG_7490.JPG


でも初めの頃は全然・・・[バッド(下向き矢印)]

年長さんの時に、周りの子もピアノを習い出して、ココも 「習いたい~」 と自分から言いだしたので習い始めたのですが[手(パー)]

毎日なんて全~く練習してくれなくて、ピアノレッスンの前日くらいになって焦ってちょっとするくらいでした[ふらふら]

あまりやる気がなさそうでしたが、でもピアノは続けたいと・・・


でもそんなココの変えるあるきっかけが[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ココよりちょっとピアノが出来るお友達がうちに遊びに来た時のこと[ひらめき]

「ピアノ弾く~」 とその子が弾いたピアノを聴いて・・・変わりました[exclamation×2]

上手に弾いてる友達を見て、自分もがんばろうと気持ちが変わったようです[ぴかぴか(新しい)]

私も 「すごい!めっちゃ上手~[グッド(上向き矢印)]」 とつい言ってしまいましたが[ー(長音記号2)]

その子は毎日練習してるとの事でした。

ママが友達を褒めたのが悔しかったのか、上手に弾ける友達が羨ましかったのか、単純に自分も上手に弾けるようになりたいと思ったのか[かわいい]

それからのココ[かわいい]

前日にしか練習してなかったのがウソのように、急に毎日するようになりました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

今では、先生から練習するように言われた曲の次のページも練習して、弾けると更に次のページの練習までするくらいに[るんるん]

この変わりよう、すごくないですか[グッド(上向き矢印)]

もし、同じ状況のお子様をお持ちの方、ちょっと上手なお友達のピアノを聞いてみるといい刺激になるかも~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

でも 「ちょっと上手」 ってのがポイントですよね[ひらめき]
頑張ったら追いつけるくらいが[グッド(上向き矢印)]

レベルが高すぎると逆にやる気なくなる可能性も・・・[ふらふら]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

へぇ~とちょこっと思って頂けた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 
ブ
ログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。