SSブログ

手作り市に行ってきました♪その目的は・・・ [ハンドメイドのこと]

この間のお休みの日は~[かわいい]
地元で開催していた 「手作り市」 に子供達と行ってきました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ハンドメイドの温もりのある作品ばかり[かわいい]

でも、売ってるものを目当てに、というより・・・
チラシに 「カチューシャ手作り体験」 なんて書いてあったものですから

ココみーたんは 「作りたい!」 と言う事で[手(パー)]

そして、お目当てのカチューシャ作り[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7532.JPG
真剣に作ってましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7531.JPG

作製はすぐ終わりましたが、初めに、カチューシャに付ける為のリボンと飾りを選ぶのに、め~ちゃくちゃ時間がかかりました[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

けんけんは待ってられず、グズグズ[ふらふら]
IMG_7533.JPG

そして、隣のフードコーナーでパンを食べてる人を見かけて・・・

「パン~[exclamation]パン~[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

と食べたいモード全開で更にグズグズ・・・・[たらーっ(汗)]

やっぱり2歳のけんけん連れだと、なかなかゆっくりはできない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてそして[ひらめき]

実は、一番の目的は~[グッド(上向き矢印)]

次回の開催時に出展しようかな~と思ってるので、その下見だったのです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

わたくし、少々ハンドメイドをしていまして[揺れるハート]

ここは小規模の手作り市なので、応募すればほぼ出展できるという事[るんるん]

私のハンドメイド作品はと言いますと・・・

樹脂粘土で作る 「フェイクスイーツ」 [ぴかぴか(新しい)]じゃじゃ~ん

IMG_7539.JPG
これは親戚の子に作った名前入りクッキーチャーム[黒ハート]

可愛くないですか?[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

最近はクッキーにハマり中なのです[るんるん]

あの真っ白い粘土がこんな可愛くなるのですよ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

まぁ、まだまだ勉強中なのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

時間の余裕もなく、なかなか作れていないのですが・・・開催に向けて作品を作っていかなくちゃっ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

またフェイクスイーツについても、改めて紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

クッキーチャーム可愛い~なんてちょこっと思って頂けた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。