SSブログ

乾燥肌の方は必見!!乾燥肌の子供と私・・・が、意外な事であっさり解消♪保湿ケアも食事対策も必要ない! [プチ情報]

タイトル通り[ー(長音記号2)]

私、何年も乾燥肌で悩んでまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

更に4歳のみーたんと2歳のけんけんもめっちゃ乾燥肌[あせあせ(飛び散る汗)]

小児科でクリームを処方してもらうほど・・・[ふらふら]

なので、この季節になるとお風呂上がりにクリームがかかせません[手(パー)]

私もボディクリームがかかせない[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、お風呂上がりって忙しくって、ついクリーム塗り忘れたり、もう今日はいっか・・・な~んて日が多いんですけどね・・・[たらーっ(汗)]苦笑

でもそうすると、痒くてカサカサ~[もうやだ~(悲しい顔)]

子供達はおなかや背中を、かきむしってしまったりします[exclamation]


そんな我が家の乾燥肌事情なのですが・・・・

先日の出来事[ぴかぴか(新しい)]

いつも使ってる体を洗うボディソープがなくなった時の事[かわいい]

これ↓
IMG_7530.JPG

「赤ちゃんの肌にも使える弱酸性」 と記載があるので、子供達も1歳頃からみんなこれ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

普段から詰め替え用を、買い置きしているはずなのですが、その時はうっかり買い置きもなくて
仕方なく、ずっと片付けてあった石鹸で体を洗う事に[手(パー)]

もうずーっと体を洗うのはボディソープだったので石鹸なんて何年ぶり[exclamation&question]
もしかしたら、子供の頃以来くらいかも[exclamation&question]

な~んて思いながら使いました[ひらめき]

なかなか買い物に行けなかったので、2、3日石鹸を使用してると・・・

なんとなんと[exclamation×2][exclamation×2]

肌が乾燥しなくなりました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

えー[exclamation&question]絶対ウソ[exclamation×2]

と思ったあなた[手(パー)]

私もめーっちゃびっくりでした[わーい(嬉しい顔)]

しかも高価な石鹸を使ったわけでもなく、使用したのは同じメーカー花王の有名なこの石鹸[ぴかぴか(新しい)]
      ↓ ↓
IMG_7529.JPG

一番乾燥がひどかったみーたんもクリームを塗らなくてよくなりました[黒ハート]

もうクリームを塗らなくても痒がることもありません[exclamation]

今ではボディソープがあるにも関わらず、必ず石鹸で体を洗っています[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

ホント意外な方法であっさりと乾燥肌じゃなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

私が知らなかっただけで既に実行されてる方もいるのかな??

それぞれの体質にもより、必ずしも解消するとは限らないけど、我が家では3人実証済み[ぴかぴか(新しい)]

「私が使ってる石鹸のおススメショップはこちら~」 なんて紹介しようと思いましたが、
安い石鹸なので、送料込でお得なショップは見当たりませんでしたっ[ふらふら]

なので、これはお近くのスーパーで購入されることをおススメ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

きっと、どこにでも売ってますものね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

それか、我が家のように最近は石鹸を使わず棚の奥の方~に片付けてあったり・・・[手(パー)]

ちなみに地元のコーナンでは広告の品で3個入り188円でしたっ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

1つあたり63円[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

安い[exclamation×2][exclamation×2]

ボディソープよりお得[揺れるハート]

乾燥肌で悩んでる方に伝えたい[exclamation×2][exclamation×2]

ウソみたいな本当の話[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

だまされたと思って一度ぜひ試してみてください[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

へぇ~とちょこっと思って頂けた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。