SSブログ

イスに座らないで立ってお絵描きやぬりえ・・・その理由は?? [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 4歳5ヶ月]

姉のココより、体が動かす事が好きなみーたん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ココは小さい頃から、お絵かきが大好きだったのですが、みーたんはお絵かきに全く興味を示してくれず[ふらふら]

絵を教えてあげようと思っても、全く聞く気なし[手(パー)]

そんな調子だったみーたんが、急にお絵かきやぬりえに目覚め始めました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

絵も毎日のように描くようになり、少しずつ上手に[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

そして、今はぬりえに夢中~[かわいい]

静かだな~と思うと、ぬりえをしていたりします[わーい(嬉しい顔)]

そしてそして・・・このように立ってしてたりします[手(パー)]
IMG_7543.JPG

この状況分かる方いらっしゃいますか~??

そうなのです[手(パー)]

イスに座ってぬりえを始めると、すぐに2歳のけんけんが来て  「のる~[exclamation]」  とイスに乗りたがり邪魔されて、ぬりえができなくなるという・・・[たらーっ(汗)]

ぐちゃぐちゃ~と書かれたりね・・・[がく~(落胆した顔)]

何回も邪魔されて、みーたんは学びました[exclamation]

立ってする事に・・・[手(パー)]

かわいそうだけど、下の子がいたらこういう事ありますよね~[ふらふら]

そしてそして、ぬりえを良く見ると・・・・
IMG_7544.JPG

蛍光ペンで塗ってる[exclamation×2][exclamation×2]

なぜ[exclamation&question]

この前はちゃんと色鉛筆で塗ってたのに、なぜか蛍光ペン[ふらふら]

それ線を引いたりするペンなんだけど・・・[たらーっ(汗)]

ホントみーたんらしい[ふらふら]

そしてこのぬりえ、「スイートプリキュア」[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

何年か前のプリキュアですが、なぜみーたんがこのぬりえをしてるかというと・・・

姉のココが持っていたもの[手(パー)]

もったいながりのココは、一切使わず残していました[あせあせ(飛び散る汗)]
で、もうプリキュアを好きじゃなくなったので、みーたんに回ってきました[exclamation]

もったいないから使わないで、結局使わない事になるという逆にもったいないことに・・・[ふらふら]

長女らしいですよね~



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

兄弟いたらあるある~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。