SSブログ

小学校の床は汚いよね・・・ [長女ココの事 7歳の出来事]

ココの小学校の授業で 「昔遊び」 というのが始まりました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

その名の通り、昔の遊びをするのですが[わーい(嬉しい顔)]

その授業で使うコマを学校で一斉購入し、持って帰ってきました[グッド(上向き矢印)]
IMG_7590.JPG

リビングで練習したけど、すぐにはできず苦戦[ふらふら]

その後、2回ほど学校へ持って行ったりして、出来るようになったようで[わーい(嬉しい顔)]

「ママ見てて~[わーい(嬉しい顔)]」 とリビングのカーペットの上で[るんるん]

カーペットの上でも回せてて、「すご~い[グッド(上向き矢印)]」 なんてのんきに思ってたのですが・・・・[手(パー)]

ん??
そのコマって学校に持って行ったコマよね???
教室で回して練習してるのよね???

汚~い[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

学校の床ってびっくりするほどに汚いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで回してるコマということは、めっちゃ汚いじゃないか[がく~(落胆した顔)]

お願いだからカーペットはやめて[がく~(落胆した顔)]

フローリングの所なら後で拭くからいいよと伝え、ココはフローリングでコマ練習[ぴかぴか(新しい)]

そして、見てない一瞬の隙に・・・2歳のけんけんがコマの先をおしゃぶりのように口にくわえてました[ふらふら]
この汚い部分[たらーっ(汗)]
  ↓
IMG_7591.JPG
汚~い[あせあせ(飛び散る汗)]ヒェ~[がく~(落胆した顔)]

もう既にくわえてニコニコしてたので手遅れでしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


ってゆーか[exclamation×2][exclamation×2]

フローリングでコマ回して、床を拭くのじゃなくて、初めにコマを拭いたらよかったんじゃ・・・[ふらふら]

後になって気付くおバカな私・・・[たらーっ(汗)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

あらら~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。