SSブログ

我が家にも来た!!子供の歯が抜けた時にやってくる妖精・・・ [長女ココの事 7歳の出来事]

みなさま、歯が抜けたらやってくる妖精ってご存知ですか??[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

我が家にもやってきましたよー[手(パー)]

というのも・・・・

まず、ココの友達のいとこのお話[手(パー)]

歯が抜けた時に、枕元に抜けた歯を置いておくと、朝起きたら 「グミ」 に代わっていて、それは妖精が持ってきてくれるんだとか・・・・[exclamation]

その話を聞き、ココの友達が同じ事をしたら、朝起きると歯がグミに代わっていたそうで[ひらめき]

そして我が家の小学1年生のココ[手(パー)]

歯が抜けたので、妖精がくるかやってみる!との事[ふらふら]


って急に言われても[がく~(落胆した顔)]

我が家にグミなんてないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでココに、他のお菓子の場合もあるかも?とちょっと言ってみた[わーい(嬉しい顔)]

ママ 「妖精さんが持ってくるの、グミとは限らないんじゃない?」

ココ 「でも○○ちゃんも、いとこの子もグミって言ってたもん」

ママ 「・・・・でも、今日歯が抜けた人はココだけじゃなくて世界中にいるわけだし、妖精さんがその全員にグミ配ったら、世界中のグミがなくなるから絶対違うお菓子もあるって~」

な~んて言ってみたけど、即答で

ココ 「でも妖精の事知らない人いっぱいいるし」

ママ 「・・・・」

それ以上言えず・・・[ふらふら]

でも、グミはないのでアメでも良いかなと、アメにしてみました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

リボンを付けてちょっとプレゼント風に[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_7615.JPG
おっ[黒ハート]なんか可愛いし結構いいかんじかも[黒ハート]

でも、朝起きたココはそれをみて

「グミがよかった~」

と一言[たらーっ(汗)]

やっぱりグミが良かったのね・・・[がく~(落胆した顔)]

ごめんねココ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]


今度する時は 「グミがいいです」 って手紙書いてみたら??なんて言ってみたけど、なんかそれってサンタクロースと同じじゃないかっ[exclamation×2]

それはダメだ[がく~(落胆した顔)]

それが進化していずれクリスマスのようにおもちゃになっちゃたり・・・・[たらーっ(汗)]

でも、ばぁばに嬉しそうに 「妖精来たー[るんるん][わーい(嬉しい顔)]」 なんて話してたので、嬉しかったのは嬉しかったのかな[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


とにかく[exclamation×2]

こんな妖精の話は初耳でしたが、ココが楽しみにしてたので、やってみたけど徐々に広まっていったりするのかな??

皆様こんな話聞いた事ありましたか[グッド(上向き矢印)]

やってるよ~なんて人がおられたら、ぜひとも教えていただきたいです[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

へぇ~とちょこっと思って頂けた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。