SSブログ

姉妹で対抗意識がすごい・・・ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

そういえば長女のココ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

冬休みの間に、髪の毛をバッサリと切りに行きました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
IMG_7853.JPG
胸くらいまで伸びていたので、毎日のシャンプーが大変すぎて[たらーっ(汗)]

そして、毛が多いので乾かすのも大変[ふらふら]

切ろうと言っても 「おしりまで伸ばすから絶対切らない!!」 と、ずーっと拒否し続けていたココですが、急に切る気になったようで[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

私がいつも行ってる美容室に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

前にココが行ったことのある美容室はカットのみで、シャンプーなどはなかったのですが、今回のところはシャンプーまでしてくれ贅沢[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

ココ、美容室のシャンプー初体験です[手(パー)]

まぁシャンプーもしてもらっただけに、結構高かったですが・・・[がく~(落胆した顔)]

短くなってすっきりで良い感じ~と思ってたら 「短くなりすぎ[ちっ(怒った顔)]」 とちょっと怒ってました[たらーっ(汗)]

前下がりにカットしてもらったので見た目はそんなに短くないけど、後ろが短すぎらしく[あせあせ(飛び散る汗)]

親としては、どうせ切るならゴムでくくらなくていいくらいの長さに・・・と思ったのですが[ふらふら]

美容師さんも 「可愛い~[揺れるハート]」「お姉ちゃんぽくなった~[ぴかぴか(新しい)]」 な~んてご機嫌をとってくれてました[たらーっ(汗)]苦笑

帰ってからココの写真を撮ろうとしたら、けんけんが横から入り込み[グッド(上向き矢印)]

テンション高くサル真似をしながらノリノリで[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7854.JPG

そして、髪の毛が短くなったココを見て、妹のみーたんは 「ずるいー[ちっ(怒った顔)]」 とめっちゃスネてました[たらーっ(汗)]

てゆうか、みーたん短いしっ[手(パー)]

「また切ろうね~[揺れるハート]」 なんて今度はみーたんのご機嫌をとりつつ・・・


最近、姉妹の対抗意識がお互いにすごいというかなんというか・・・
ちょっとした事でもすぐお互い 「ずるいー[ちっ(怒った顔)]」 と言ってます[ふらふら]

その会話を聞きながら、意味も分からず2歳のけんけんが 「じゅるい~[ちっ(怒った顔)]」 なんて横で言っていたり[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

こういう時の末っ子の可愛さ[黒ハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

対抗意識あるある~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。