SSブログ

同じ月齢で、お絵描きの完成度のこの差!! [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

昨日の記事で書いた、けんけんのお絵描きの話[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

出来上がった絵はこれ[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
IMG_7860.JPG
・・・[たらーっ(汗)]
絵というかなんというか・・・ぐちゃぐちゃ~っと描いただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

絵を描く事を教えた事があまりないせいか、自由に描くだけで何か物を描くという事にまだ興味がなさそうです[ふらふら]

そういえば・・・[exclamation]

長女のココの時は・・・
私も専業主婦だったので時間の余裕もあり、ずっと一緒にいたのでよくお絵描きをしていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

それでなのか、7歳になったココは今もお絵描き大好きです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

そして小さい頃から絵が上手だったな~と思い出し、写真を探すとちょうど今のけんけんと同じ月齢の時に描いた絵を発見[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

それがこれ[グッド(上向き矢印)]

IMG_7892.JPG

IMG_7894.JPG
えっ[exclamation][exclamation][exclamation]

上手すぎませんか[グッド(上向き矢印)][exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](字はママですが)

って、ただの親バカでしかないですが、すみません・・・[たらーっ(汗)]

でもちょうどけんけんと同じ2歳4ヶ月[exclamation]

初めに紹介したけんけんの絵・・・・

同じ月齢の子が描いたとは思えないこの差[がく~(落胆した顔)]

けんけん大丈夫かな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもたしか・・・今4歳のみーたんも2歳くらいの時、絵を教えてあげようとしても、その気がなく 「好きなように描きたいのー[ちっ(怒った顔)]」 という感じだったので全く教えず[手(パー)]

が、最近少しずつお絵描きが上手になってきました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱり性格によって興味のあるもの、興味がわく時期も全然違いますよね~[ぴかぴか(新しい)]

兄弟でもほんとそれぞれ個性が[ー(長音記号2)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

個性あるある~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。