SSブログ

獅子舞を怖がり大泣き!! / けんけん2歳4ヶ月 [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

先日、保育園の行事で 「お神楽」 があり、獅子舞がやってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
26.jpg
保護者は参加できない行事なので、先生から様子を聞いたのですが・・・

けんけんは大泣きだったらしいです[ふらふら]

うん・・・怖いよね[たらーっ(汗)]獅子舞[手(パー)]

けんけんは怖がりなので絶対泣きそうとは思ってたけど[ふらふら]

泣き叫びながら、ものすごい力で先生にしがみついていたらしいです[たらーっ(汗)]

一方、4歳のみーたんはさすがお姉ちゃん[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

年少組なので、泣いてる子もいたらしいですがみーたんは泣かずに見ていたようです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

お迎えに行くとみーたんはママに

「ししまいさんに噛んでもらったからかしこくなる~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]」 

と話をしてくれ、かしこくなれる事を喜んでました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

その横でけんけん

「ししまいこわかった~[あせあせ(飛び散る汗)]」 「ししまいこわかった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と連呼[手(パー)]

家に帰ってから、遊んだおもちゃを片付けない事も多いのですが、その晩のみーたんは、何も言わなくても

「ししまいさんに噛んでもらったからかしこいの~[わーい(嬉しい顔)]

と1人でもくもくとキレ~イに片づけをしてました[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

獅子舞効果すご~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


が・・・翌日には、いつもの

「片付けしなさーい[exclamation][exclamation][ちっ(怒った顔)]

でしたが・・・[たらーっ(汗)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。