SSブログ

2月3日の節分は豆まきで鬼退治??・・・菌退治?? [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳5ヶ月]

2月2日火曜日の夕方・・・

次は2歳のけんけんが発熱[もうやだ~(悲しい顔)]

先週に熱が出ていたココも、私も家でも必ずマスクはしてたのに[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

やっぱり同じ家にいるからうつっちゃったのでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それとも保育園でもらってきたのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

39℃と高熱で、インフルエンザの疑いもあるので、すぐに小児科へ[exclamation×2]

が、インフルエンザの検査は発熱後10時間ほど経過しなしと出来ないと来事で・・・
風邪薬を処方してもらい、翌日熱が下がらなかったら再受診。

そして2月3日水曜日[ダッシュ(走り出すさま)]

熱はさがる様子もなく、再受診[バッド(下向き矢印)]

熱も最高で40.1℃まで上がり・・・[がく~(落胆した顔)]

検査の結果・・・インフルエンザでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8154.JPG
しばらく安静です・・・[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]

先週に熱が出た、私とココはインフルエンザじゃなったのに・・・
たぶんですが・・・

というのも、、、高熱は出たものの比較的すぐ下がったので、「おそらくインフルエンザではないでしょう」 ということでココは検査はしてなかったのですが・・・

もしかして・・・もしかしてもありえる[exclamation&question]
まぁもう過ぎた事ですが[たらーっ(汗)]

高熱のけんけんは元気がなく、ぐったりと布団で寝転がっています[もうやだ~(悲しい顔)]

ぐっすりと眠れるといいですが、しんどくなかなか寝れないらしくかわいそう[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

目が虚ろになってきて、もう寝そう~と思うとビクビクッとなって起きてしまう繰り返しです[手(パー)][たらーっ(汗)]

そして起きてしまうと、

「ママとんとん~[もうやだ~(悲しい顔)]

と、背中をトントンしてと言ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもママ限定。他の人がトントンすると余計に泣くという・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとけんけんの横から離れると泣くので、これまた大変[ふらふら]


来週くらいには元気なけんけんの笑顔が見れるかな・・・[ぴかぴか(新しい)]

早く元気になってね[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで2月3日、節分の豆まきどころではなかった我が家なのでした・・・[手(パー)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

インフルエンザつらいね・・・とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

ニッキー

けんけんちゃん、早く熱が下がって楽になりますように<(_ _)>
お母さんも大変ですが、頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-02-04 14:00) 

aimi

→ニッキーさん☆
ご心配いただきありがとうございます><。。
けんけん、熱は下がったものの、まだ布団でコロコロしてる日が続いてますが、、、体力回復中でございます。
by aimi (2016-02-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。