SSブログ

発熱中より、熱が下がった後の方が大変な2歳児・・・! [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳5ヶ月]

さてさて・・・我が家のけんけん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

先週のインフルエンザの発熱からは、ほぼ復活です[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

発熱は2日間だけで、その後は平熱でしたが布団でコロコロしてる時間が多かったですね~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてそして2歳児[exclamation×2]

発熱中よりも解熱後の方が大変と聞いたことがあります[手(パー)][ふらふら]

というのも、熱が下がっても体力が完全に回復出来てなくてしんどくてグズる・・・[たらーっ(汗)]

回復してからも、構ってもらいたかったり、ただ甘えたいがために、グズったり・・・なんて事もあるとは思いますが[ふらふら]

・・・・

我が家の2歳児けんけんはまさにそれですね[exclamation]

その通り[手(パー)]

本当に解熱後の方が大変[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

発熱中はぐったりと(まぁ、かわいそうですが[もうやだ~(悲しい顔)])布団でおとなしく寝てましたが、

熱が下がってからはグズグズと泣くことが多い[ふらふら]

なんてことない事で、

「ママ~[もうやだ~(悲しい顔)]

とすぐに泣いたり[バッド(下向き矢印)]

昼寝も抱っこでしか寝なかったり[バッド(下向き矢印)]

ちょっと姉のみーたんが近づいただけで

「いや~[あせあせ(飛び散る汗)]」←謎[ふらふら]

と泣いたり[バッド(下向き矢印)]

昨日のお昼寝もパパの上で[眠い(睡眠)]
IMG_8195.JPG

姉のみーたんのように4歳にもなると、それなりに自分の気持ちを言葉で伝えてくれますが[ー(長音記号2)]

2歳となると・・・[たらーっ(汗)]

ただただ、不機嫌にグズる[手(パー)]

ただただ、泣き続ける・・・[手(パー)]

普段の生活リズムに戻るのにはもう少し時間がかかるかな~・・・[ふらふら]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

発熱後のグズリあるある~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

ニッキー

熱下がって良かったけど、お母さんはますます大変なんですね^^;
by ニッキー (2016-02-08 12:49) 

aimi

→ニッキーさん☆
もう少し言葉が話せるようになってくれると良いのですが・・・^^;
そして、やっぱりこの1週間で、だいぶ甘えた&わがままになってしまいました(><)
なにはともあれ、元気が一番ですね!
by aimi (2016-02-10 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。