SSブログ

とにかく真似っこしてみる2歳♪ [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳6ヶ月]

お休みの日[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

パパ&みーたんがスーパーに行き、食後のデザートにとアイスを買ってきてくれました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

それぞれの好みを考えて、一人ずつ色んな種類の棒のアイスを[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

ママには生チョコ系で中にもちが入ってるような・・・[黒ハート]
(写真撮り忘れた~)

本当にめっちゃ美味しかったのです、これが[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「生チョコ」 「もち」 とママが好きそうな言葉がパッケージに書いてあるのを選んでくれたよう[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

大当たりでした[手(チョキ)][揺れるハート]


そして、ココみーたんは違うアイスだと、絶対にケンカになるので同じイチゴチョコの棒のアイス[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8199.JPG

それも大正解[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

「好きな方を選んで」 とそれぞれ違うアイスを買ってきたら・・・まずケンカですよね[手(パー)][たらーっ(汗)]

2人で分けっこして半分ずつ違う味食べたらいいのに~とか思ったりしますが、そう上手くはいかず[ふらふら]

そして、パパはバナナチョコっぽい棒のアイス[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

あれれ・・・

けんけんは・・・??

まぁまだ2歳、アイスはいらないでしょ[exclamation]

と思いますが、最近みんなが食べてるのと同じものをめっちゃ欲しがります[たらーっ(汗)]

おやつも、以前はけんけんだけ 「赤ちゃんせんべい」 的なものを食べててても、何の違和感もなく食べてましたが、最近はみんなと違う事に気付きだし、同じものを欲しがるように・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでママ的にはけんけんにもちょっと何か買ってきてほしかった~
なんて思いながら[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

パパ的には、ちょっと一口あげたらいいしと思ったらしいのですが・・・

自分で持って食べたがるので一口では済まないですよね~[手(パー)][たらーっ(汗)]

そこで・・・

けんけんには冷凍庫に入っていたチューペットを[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

自分で持って食べれるのでとりあえず満足な様子[黒ハート]

ただ[exclamation]

みんな棒のアイスを食べてるので、棒を横にしてアイスをかじっていて。

それを見たけんけん[手(パー)]

自分の持ってるチューペットを横向きにし、ガブリ・・・[exclamation]
IMG_8198.JPG

・・・横からは食べられないし[たらーっ(汗)]

ってゆうか、横にしたらチューペットこぼれるから〜[あせあせ(飛び散る汗)]

「ここからこぼれるからね」 と言っても

「こうするの[ちっ(怒った顔)]

と怒るし・・・こぼれないかとママは横であたふた[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでも見よう見まねで同じ事をしたがるけんけんなのでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

真似したがるよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。