SSブログ

おままごとって生活感が反映されるよね・・・ [子供のオモチャのこと]

長女のココ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

先日、久しぶりにシルバニアファミリーで遊んでました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

遊ぶといっても人形遊びのように遊ぶのではなく、ただひたすらセッティング[exclamation]

すっごい集中してセッティングをしてました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


お姉ちゃんってこれで遊びたい!と思っても下の子たちに邪魔されてなかなか遊びたい遊びができなかったりしますよね~・・・[たらーっ(汗)]

我が家は下が2歳なので、邪魔される真っ只中です[手(パー)]

このシルバニアもなかなか遊べないおもちゃの一つ[exclamation]

キレイに並べようとしても2歳のけんけんがいたらまず壊されますよね[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんと、けんけん怪獣です[手(パー)]

その時はけんけんはお昼寝中で、みーたんも他の事をして遊んでいたので大チャンス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

すごく時間をかけて出来上がったのがコレ[黒ハート]
 ↓ ↓
IMG_8260.JPG

家の中じゃなくあえて、家の外にセッティング[手(パー)]

お庭でパーティーをしているところだそうです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「何のパーティー??」

と聞くと

バイキング

と答えて、ちょっと笑えました[わーい(嬉しい顔)]

その前日、夕食バイキングに行くか行かないか、なんて話をしていたので、ちゃっかり反映されています[exclamation]

こうゆう子供のおままごとで実際の生活がバレますよね~[グッド(上向き矢印)]


我が家の子供達[手(パー)]
おままごとをしてると

「今日は安かったから買ってきたのよ」

とか

「これはちょっと古くなってきたからママが食べるわね」

というセリフが聞こえてきたりします[たらーっ(汗)]

あら~・・・[たらーっ(汗)]

私が普段言うセリフなのね・・・[たらーっ(汗)]

家でならいいけど、お友達の家とかで言ってたら恥ずかしいわ・・・[ふらふら]








▼▼▼子供のおもちゃの関連記事▼▼▼

   ●お花のクリップが仲間入り《ファンルーム》
   ●子供が絶対に喜ぶ♪寝る前の絵本≪おかしのまち≫
   ●「眠くなる絵本」で世界中で話題!!≪『おやすみロジャー』≫
   ●クリスマスプレゼントはこれ≪ラップンビーズ・チューブレット・キッズバイク≫
   ●お誕生日プレゼントは??≪ホイップる≫  
   ●魔法使いプリキュアにハマってます
   ●メルちゃんで三つ編みがんばる!≪メルちゃん≫
   ●有名ペダルなし自転車”ストライダー”を改良!?≪スパーキー≫    
   ●おもちゃを並べる遊び方は発達障害??≪トミカ・アンパンマンシリーズ≫



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

あるある~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。