SSブログ

プリキュア新シリーズ 『魔法使いプリキュア!』 にさっそくハマる娘♪・・・と私♡ [子供のオモチャのこと]

プリキュアの新シリーズ 『魔法使いプリキュア!』 が始まりましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

前回のシリーズの時も録画をして、今回の新シリーズも録画をしてみーたんは見てました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

4歳のみーたんはプリキュアが好きなお年頃です[揺れるハート]

7歳のココは小学生になり、お姉ちゃんぶって

「プリキュア好きじゃないし~[手(パー)]きら~い[exclamation]

なんて言ってますが、みーたんがプリキュアを見てる横でめっちゃ釘づけになって見てました[グッド(上向き矢印)]

その光景をみて

「やっぱりプリキュア好きなんじゃないの??」

な~んて、ちょっと意地悪な質問をするママなのです[わーい(嬉しい顔)]


第1話を見終わって、

「キュアップ・ラパパ! 怪物よあっちへいきなさ~い!」

と、怪物に呪文を唱えるセリフが2人共印象的だったらしく、寝る前パジャマ姿でプリキュアごっごらしきものをしてそのセリフを言ってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8336.JPG
持ってるスティックはホウキのつもり[黒ハート]

IMG_8337.JPG
ココもちゃっかりプリキュアごっこ[わーい(嬉しい顔)]


ただ、みーたん[手(パー)]

何回も

「キュアップ・パパ! 怪物よあっちへいきなさ~い!」

と言うので

「"" じゃなくて "" よ」

と教えると

「キュアップ・ラララ! 怪物よあっちへいきなさ~い!」

なんて言ってましたが[たらーっ(汗)]

もう何回言っても言えないので、みーたんオリジナル呪文を唱えてました[わーい(嬉しい顔)]


前回の 「GO!プリンセスプリキュア」 はなんとな~くあまり絵が好きじゃなったので、私は見てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的には、「スマイルプリキュア!」 が好きでしたが[るんるん]

今回は絵も良い感じなので見てみようかな~と[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

何より 「魔法使い」 がちょっと気になる[わーい(嬉しい顔)]


第1話を一緒に見ましたが、なんかおもしろそう~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

子供が好きそうな、良いポイントをつかんでる感じです[手(チョキ)]


そして、第1話の最後のシーン[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「学校へ戻らなくちゃ」

と町の電車の駅のホームへ行き、改札を通った瞬間・・・

町の駅のホームの景色が一転し、魔法使いだらけのホームに[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

「魔法界・魔法学校行きが出発いたします」

とアナウンスが聞こえ・・・


そこで、第1話は終わりましたが・・・[exclamation]

あれれ??

このシーン、な~んかどっかで見た事あるような~・・・

ハリー・ポッター[exclamation×2]

ハリー・ポッターを見たことある人は全員思ったんじゃないでしょうか[たらーっ(汗)]

めっちゃ同じようなシーンでしたっ[手(パー)]

でもでも、夢があっておもしろそう~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

次回の第2話も楽しみです[黒ハート]









▼▼▼子供のおもちゃの関連記事▼▼▼

   ●お花のクリップが仲間入り《ファンルーム》
   ●子供が絶対に喜ぶ♪寝る前の絵本≪おかしのまち≫
   ●「眠くなる絵本」で世界中で話題!!≪『おやすみロジャー』≫
   ●クリスマスプレゼントはこれ≪ラップンビーズ・チューブレット・キッズバイク≫
   ●お誕生日プレゼントは??≪ホイップる≫  
   ●メルちゃんで三つ編みがんばる!≪メルちゃん≫
   ●有名ペダルなし自転車”ストライダー”を改良!?≪スパーキー≫ 
   ●シルバニアで再現される生活感≪シルバニア≫
   ●おもちゃを並べる遊び方は発達障害??≪トミカ・アンパンマンシリーズ≫



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

魔法使いちょっと気になる~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。