SSブログ

お誕生日にお絵描きのプレゼント♪ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

先日は、ばぁちゃんのお誕生日[バースデー]

ということで、ココが、ばぁちゃんへのお誕生日プレゼントに絵を描いていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

しかも、ササッと書き上げるのではなくて、数日かけて[手(パー)]

というのも、集中して描いたらすぐ完成するのに、ココは周りが気になる傾向にあって・・・[たらーっ(汗)]

テレビがついてたり、みーたんが別の事で遊んでたりするとそっちが気になってしまうようで[ふらふら]

中断中断で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これが小さい頃からのちょっとココの心配なところ[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

数年前の保育園時代・・・

参観日に粘土をしてた事があり、周りのお友達がしてる粘土が気になり、右見たり左見たり、全然集中せずずっとお友達チラチラ見ていました[ふらふら]

それを長所としてみたら、「周りの事をよく見てる」 なんて言ったりしますが[たらーっ(汗)]

なかなか長所とは思いがたい・・・[たらーっ(汗)]

逆にみーたんは興味のない事は全く興味を示さず、話も真剣に聞いてくれないけど、集中し出したら、周りで騒いでようと、テレビがついてようと見向きもせず[exclamation×2]

すごい集中力を発揮します[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

ほんとにマイペースですが・・・[たらーっ(汗)]

それも長女、真ん中っ子の違いなのかなぁ?[目]

そしてそして、そんなこんなで数日かけてココが描いた絵がこれ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8348.JPG

ばぁちゃん、とっても喜んでくれました[黒ハート]

孫からの絵、嬉しいですよね~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

そして、みーたんも絵を描いてましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8350.JPG
もちろんみーたんは5分ほどであっという間に仕上げた絵ですが[たらーっ(汗)]
IMG_8349.JPG
しかも、またまた蛍光ペン[ふらふら]

前は蛍光ペンでぬりえをしてた事がありましたが・・・・⇒☆こちらの記事☆

でもみーたん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

少しずつお絵描きに興味を示しだし、ちょっとずつ上手になってきました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

前は顔だけでしたが、今回の絵には体や手足があります[ぴかぴか(新しい)]

髪型もりぼんでくくっていたり[グッド(上向き矢印)]

教えなくても、少しずつ覚えていくんですね~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

お絵描きプレゼントいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 2

ニッキー

おばあさま、お誕生日おめでとうございます(^.^)
最高の誕生日プレゼントですねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2016-02-17 20:11) 

aimi

→ニッキーさん☆
ありがとうございます^ ^
ほんと、喜んでもらえたので良かったです♪
by aimi (2016-02-19 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。