SSブログ

小学1年生の友チョコ♪ [長女ココの事 7歳の出来事]

先日のバレンタイン[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

小学1年生のココ

「○○ちゃんと、○○ちゃんと、○○ちゃんにあげる~[揺れるハート]

と手作りチョコを[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

以前、カップケーキを一緒に作ったことがあったので、チョコのカップケーキもいいかな~と考えましたが、 "1年生が自分で作れるチョコ[exclamation] " と考えるとやっぱりこれ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

型に溶かしたチョコを流しいれて、トッピング[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

アルミの型と悩みましたが、クッキーの型に[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8522.JPG

チョコを入れて好きなようにトッピングをしました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ただチョコを溶かしただけではなくて、ちょっこっと生クリームを入れ、ちょっとガナッシュっぽくしてみました[黒ハート]

味見したけど、めっちゃ美味しい[るんるん][キスマーク]

まぁ、チョコはよっぽど変な物を入れない限り間違いなく美味しいですけどねっ[グッド(上向き矢印)]

こ~んなにたくさん出来ました[黒ハート]
IMG_8520.JPG

またココの性格上、めっちゃ丁寧[exclamation]

トッピングも適当にパラパラ~ではなく、一つずつ爪楊枝を使いながらトッピングしてました[わーい(嬉しい顔)]

そして、1年生の近所の数人のお友達からも手作りチョコもらいました[揺れるハート]

どんなチョコかというと・・・み~んな同じでしたっ[exclamation]

溶かしたチョコを型に流しいれるっていう手作りチョコ[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり1年生が自分で作れるチョコとなればコレなのかな[グッド(上向き矢印)]

でも、みんな一緒で逆によかった~[exclamation]

ほんとカップケーキにしなくてよかったよ~[たらーっ(汗)]

一人だけちょっと凝った手作りだったらなんかね・・・・今後のお付き合いが・・・

とか近頃なにかと難しいです・・・[ふらふら]

それにしても小学1年生から手作りの友チョコって・・・[ふらふら]

最近の女子はすごい[たらーっ(汗)]

これからどうなっていくのかな[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてそして[グッド(上向き矢印)]

もちろん妹のみーたんも作りたがったので、みーたん[揺れるハート]
IMG_8521.JPG

みーたん作とココ作をパパに[黒ハート]
IMG_8523.JPG

パパも喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

友チョコいいね~とちょこっと思っていただけた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

ニッキー

チョコ、とっても美味しそうに綺麗に出来てますねぇ(^O^)
最近は小学1年生から友チョコなんですね^^;
by ニッキー (2016-02-16 12:35) 

aimi

→ニッキーさん☆
ありがとうございます~(^^)
ほんとに最近の子の女子力はすごいです!!お友達も全員手作りでしたから(^_^)
by aimi (2016-02-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。