SSブログ

毎日チョコ!?太らない娘が羨ましい・・・ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

2月14日のバレンタイン以降、我が家にはチョコがい~っぱい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

抽選で当たったチョコや、母からもらったチョコや、手作りで余ったチョコやら[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_8575.JPG

そして毎日チョコを食べてる私・・・[ふらふら]

そう、子供じゃなくて私です[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに毎日はやばい・・・[がく~(落胆した顔)]

と思いつつ、「食後にちょっと一口[黒ハート]」とつい、つまんでしまうんですよね~[ふらふら]

絶対太った~[もうやだ~(悲しい顔)]と思いつつ、怖くて体重は計れず[たらーっ(汗)]

どれだけ食べても全く太らない小学1年のココが羨ましい[exclamation×2][ふらふら]

ココは3歳頃までは肉々しくかなりプニプニしていて、将来を心配していたくらいだったのに、やっぱり小学生にもなると変わっていくんですね[グッド(上向き矢印)]


我が家の子たちはみんな小さい頃から、よく食べる食いしん坊で[たらーっ(汗)]

みんな1,2歳がピーク[グッド(上向き矢印)]

なので、今はけんけんが食いしん坊の真っ最中[exclamation×2]

自分のごはんが食べ終わるまでに、他の人全員が食べ終わってないと、それを欲しがりずっと食べ続けるという・・・[ふらふら]

「これでおしまい[exclamation]」 と言っても泣いて欲しがる一方[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで出来た、我が家の法則は~・・・

"けんけん食べ終わるまでに食べ終える"

けんけんが食べ終えるまでに他のお皿もさげて机の上をキレイにしておきます[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

すると、それなりに欲しいものをおかわりしたらあっさりと "ごちそうさま" してくれるので[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

けんけんは食べ過ぎにならず適度な量で終われて良いのですが・・・


他の人達・・・全然ゆっくり食べられな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

「早く食べ終わらなきゃ[exclamation]」 と、夕食はとっても慌ただしい我が家なのです[手(パー)][たらーっ(汗)]


今はけんけんですが、これ3度目[手(パー)][たらーっ(汗)]

そう、ココみーたんも同じ食欲だったので、この法則で[exclamation]

なのでここ数年、のんびりゆ~っくり夕食なんて食べてないな・・・[ふらふら]

いつになったらのんびりご飯が食べられるんだ[たらーっ(汗)]


と、我が家の夕食はこんな状態だったのですが、実はけんけん[ー(長音記号2)]

3週間前のインフルエンザから、食欲が低下し食いしん坊がちょっとましに・・・

3週間も食欲低下!と言葉だけ聞くと、心配ですが、大丈夫[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

普通の子の量は食べてるよ、きっと[たらーっ(汗)]


4歳のみーたんはちょっとまだプニっとしていて、2歳のけんけんは小さい頃のココと同じで肉々しくコロコロ[わーい(嬉しい顔)]

まぁそのコロコロ体型が可愛いのですが[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


とにかく[exclamation]

食べても太らないココがやっぱり羨ましいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

太らないの羨ましい~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。