SSブログ

久しぶりに・・・粘土でフェイクスイーツ作り♪ 【マカロン】 [ハンドメイドのこと]

久しぶりに粘土でフェイクスイーツ作りです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

なかなか時間がとれず、思うように出来てないのですが[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

本当は 「毎日でも作りた~い![揺れるハート]」 というかんじですが、なかなか・・・[ふらふら]

そして、今回はマカロン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

粘土を色づけしてコネコネ・・・・[ー(長音記号2)]

計量スプーンで大きさを合わせ・・・[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8690.JPG

トップを平らにし高さも合わせたり・・・[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8691.JPG

爪楊枝でマカロンのピエ部分を作ったり・・・[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8692.JPG

じゃじゃ~ん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8693.JPG
こんなにたくさん出来ました[黒ハート]



そしてそして[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

クリームを挟んだりして、出来上がったのがこちら[exclamation]
IMG_8695.JPG
チョコマカロンのチャーム[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

これは友達のお誕生日プレゼントに[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

と~っても喜んでもらえました[黒ハート]

やっぱり作ったものを喜んでもらえるのって嬉しい[るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

我が家のココみーたんの女子2人は可愛いものが何でも大好きなので、この粘土のフェイクスイーツも大好き[バースデー][黒ハート]

「可愛い[揺れるハート]欲しい~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]」 なんていつも言ってくれるので、よしっがんばろう!と作品作りの励みになります[わーい(嬉しい顔)]

というか・・・まぁ失敗作でも 「可愛い~[揺れるハート]」 とか言ってくるので、

・・・それってどうなの・・・?どんなんでもいいのか・・・?[ふらふら]

というかんじもありますが・・・[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

マカロンチャームいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。