SSブログ

リニューアルした京都市動物園へ♪おすすめ駐車場は!? [おでかけのこと 日帰り]

リニューアルした京都市動物園へ行ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

怖がりのけんけんの反応はというと・・・[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


入園してすぐ、ライオンを見たのですが、ベストポジションでライオンがと~っても近くで見れました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8999.JPG
ガラス越しのすぐそばに[わーい(嬉しい顔)]

そしてそれを見たけんけんは・・・こんな感じ[手(パー)]

IMG_9001.JPG
両手で顔を隠し、ビビってます

ちょっと隙間から見てる・・・??

顔隠してるのめっちゃ可愛かったですが[黒ハート]親バカ[たらーっ(汗)]

その後、いろいろ回りしばらくし、慣れてきたようでテンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

変なダンスしてみたり・・・[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9002.JPG

カバのところでは、水に入っていたカバが歩き出し、そのカバの大きさにみんなビックリ[exclamation×2]
IMG_9003.JPG
子供達はキョトンとした眼差しで真剣に見ていました[目][ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの動物園、満足したようで最後は仲良しショット[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
IMG_9004.JPG

また忘れた頃に行ってみよ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


今回行った京都市動物園[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今までも数回行った事はありましたが、さすがリニューアルしただけあって、今まで行った中で人の人数も一番多かった~[ー(長音記号2)]

といっても、押し合いになるほどではないですが[手(パー)]

京都市動物園、敷地が狭いので人が多かったら、混雑するんじゃないかと予想してたんですが、逆に狭いから、そんなに長くは滞在しないのかな・・・

私たちも一通り見て回り、2時間弱でした[exclamation](お昼休憩なしで)

昼食は食べていき、到着したのは14時頃でしたが、それでも十分[ひらめき]

そして、1番問題なのが駐車場[exclamation×2]

動物園の駐車場がないので、市営の地下駐車場か近隣のコインパーキングへ停めるのですが・・・

大きな市営の地下駐車場も満車[exclamation]

周辺にたっくさんあるコインパーキングも全部満車[exclamation×2]

私達が行った14時頃でも、市営駐車場へ入るためにずら~っと車が待っていたり、コインパーキングに入ろうと路上でハザードを出して、出庫を待ってる車たち・・・

「え~[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]これっていつ停めれるの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

という状況だったのですが・・・

動物園周辺を車でグルグルとパーキングを探していたら、細い路地でタイミング良く出庫した車があったので、なんと並ばずあっさりと駐車できたのでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ずっと並んでる方達には申し訳なかったですが・・・[たらーっ(汗)]

大通りのパーキングは待ってる車もあり、厳しいのでおすすめは路地のコインパーキング[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

一度グルグルっと探してみるのも良いかもしれませんねっ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(タイミングの問題か・・・!?[たらーっ(汗)]

ただ[exclamation]

あの周辺の路地は一方通行も多いので、お気をつけ下さい~[あせあせ(飛び散る汗)]

私は土地勘ないので全く分かりません[手(パー)][ふらふら]

運転はパパに任せっきりでした[手(パー)]

ごめんね、パパちゃん[たらーっ(汗)]

ありがと、パパちゃん[黒ハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。