SSブログ

我が家のひなまつり☆★次女の雛人形は?? [子供用品のこと]

3月3日のひなまつり[かわいい]

今年も園で制作した飾りを持って帰ってきました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8978.JPG
けんけんは模様づけをしたようですが、4歳のみーたんはのりやハサミも使ってがんばって作ったようです[揺れるハート]

夕食後はみんなでロールケーキ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

こんなピンクの模様が付いたひなまつりっぽいロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8975.JPG
実はこれちょっと手抜きアレンジをしたロールケーキなのです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

ロールケーキ自体はスーパーのパンコーナーによくある、あのスイスロール的なやつです、はい。

こんなの
スイス.png
その種類の中に、ひなまつりっぽいピンクの模様入りがあったのでそれを購入[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

なんと、激安の100円ロールケーキです[exclamation]

[exclamation]

クリームが少ないのよね、スイスロールって・・・[たらーっ(汗)]

てことで、巻き巻きを広げ、クリームをたっぷり塗り足してフルーツもいれて巻き巻きを元通りに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

するとこんなに豪華に[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8975 - コピー.JPG
(さっき見た![たらーっ(汗)]

激安ロールだとは分からない一品にっ[黒ハート]

みんな大喜びでしたっ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8976.JPG
けんけんのケーキ・・・原型ないですが・・・


ところで[exclamation]

雛人形って女の子一人に一つずつって言ったりしますよね~

お雛様は子供の身代わりとなって厄を受ける 「お守り」 の意味がある事で、そのように言われいるようですが・・・

って、そんなに置くスペースない[exclamation][ふらふら]

我が家は女の子二人いるから、お雛様も二つ[exclamation&question][たらーっ(汗)]

なんて、次女のみーたんが初節句の時に悩みつつ・・・色々調べると、雛人形じゃなくても横に飾るものでも良いとの事で、みーたんにはこのつるし雛(つるし飾り)にしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_9012.JPG

”姉妹の場合は脇に市松人形を飾ることが多い” ともありましたが、市松人形って・・・ちょっと苦手だ[たらーっ(汗)]

あの着物を着た人形・・・髪の毛が伸びるとか伸びないとか・・・[がく~(落胆した顔)]
(ドラマの影響受けすぎか・・・?[ふらふら]

で、かわいいつるし雛と巡り合えたので、我が家では雛人形も横に毎年これを並べて飾っています[わーい(嬉しい顔)]

とっても可愛くて本人もお気に入りのつるし雛です[揺れるハート]

「つるし雛」 といってもたくさんの種類があり、渋い色遣いのものや、かわいらしいものも[ぴかぴか(新しい)]

金額も2,3万円が平均ですが、その中でも可愛くお手頃価格なのはこちら[かわいい]


「もうひなまつりも終わったし、今さら雛人形やつるし飾りなんて~」 と思いがちですが、終わったからこそお買い得の商品もありますしねっ[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

来年のひなまつりに姉妹の雛人形を考えられてる方には、今の時期のチェックはおすすめです[揺れるハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

つるし雛いいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。