SSブログ

三つ編みがんばるっ!! [子供のオモチャのこと]

我が家の4歳のみーたん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

何度もお話していますが、ほんっとに興味のあるものへの関心と、興味がないものの無関心さが激しすぎて・・・[たらーっ(汗)]

興味がないものは話すら聞いてません[手(パー)][ふらふら]

数ヶ月前 「三つ編みどうやるの~?」 と聞いてきたのでやり方を教えてあげた事がありました[ぴかぴか(新しい)]

が、その後しばらく何も言ってこず、練習してる素振りもなかったのですが・・・この前のお休みの日[exclamation]

めっちゃめちゃ真剣にメルちゃん人形に三つ編みがんばってました[exclamation]
IMG_9005.JPG
集中し出したら発揮するみーたんの集中力で、周りでみんなが騒ごうが、テレビアニメがついてようが気にならず[exclamation]

しばら~く静かに三つ編みがんばり・・・

「できた~[わーい(嬉しい顔)]ママみてみて~[グッド(上向き矢印)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
IMG_9006.JPG
と、見せにきてくれました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

すごい[exclamation×2]
出来てる~[exclamation×2]

まさか出来るとは[exclamation]

まだしっかりとは出来てないですが、形になってることにママはビックリ[exclamation][目]

みーたんは手先が不器用だと思ってたのですが、そんな力を発揮するとは・・・

褒めると照れつつも喜んでました[黒ハート]

そして、翌日もまた真剣に三つ編みを練習してました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9007.JPG

普段の様子から、”長女のココは手先が器用、運動が苦手” 、”みーたんは手先は不器用、運動が得意” とそう感じていたのですが、決めつけるのはダメだなと実感[exclamation]

ある事をきっかけに眠ってる才能が目覚める事もありますものね[ぴかぴか(新しい)]

これからも少しずつ、出来るようになる事、しっかりと見ていかなくちゃ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]








▼▼▼子供のおもちゃの関連記事▼▼▼

  ●子供が絶対に喜ぶ♪寝る前の絵本≪おかしのまち≫
  ●「眠くなる絵本」で世界中で話題!!≪『おやすみロジャー』≫
  ●クリスマスプレゼントはこれ≪ラップンビーズ・チューブレット・キッズバイク≫
  ●お誕生日プレゼントは??≪ホイップる≫  
  ●お花のクリップが仲間入り《ファンルーム》
  ●魔法使いプリキュアにハマってます
  ●有名ペダルなし自転車”ストライダー”を改良!?≪スパーキー≫ 
  ●シルバニアで再現される生活感≪シルバニア≫
  ●おもちゃを並べる遊び方は発達障害??≪トミカ・アンパンマンシリーズ≫



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

三つ編みがんばってるね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ちぃ★

すごい真剣ですね~!
そして上手★
by ちぃ★ (2016-03-08 11:10) 

aimi

→ちぃ★さん☆
いつもうるさく騒いで遊ぶので、ほんと真剣すぎて、静かすぎて、どこにいるか分からなかったくらいでした(笑)

by aimi (2016-03-09 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。