SSブログ

”スマイルゼミ” 始めました!! [スマイルゼミ(通信教育)のこと]

タイトルの通りですが[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

4月から2年生になる長女のココ[ぴかぴか(新しい)]

スマイルゼミ(タブレット通信教育)始めます[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

始めますというか・・・始めました[exclamation]かな??[たらーっ(汗)]

3月に入ってすぐ申し込みをして、4月スタートという契約内容なのですが、申し込みして数日後にタブレットが到着[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9013.JPG

4月にならないとできないと思っていたら、今からでも色々問題ができるようです[わーい(嬉しい顔)]

・・・と思っていたら[exclamation]

キャンペーン中だったらしく、請求が4月分からで、3月の講座は無料でできるみたい[わーい(嬉しい顔)]

ラッキー[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

てゆーか、キャンペーン知らずに申し込んだとか・・・しっかりしないと[たらーっ(汗)]


そもそも、なぜ始める事になったかというと・・・[ー(長音記号2)]

頑張り屋さんで、今のところ勉強が好きなココは、学校の宿題以外に自主的に勉強することもあったり[グッド(上向き矢印)]

ノートに復習したり、紙にテスト問題を書き、ママに出題してくれたり・・・

こんなの[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9027.JPG
上のプリントは私に出題されたテスト問題です[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

1年生の漢字と算数・・・

さすがに間違う事はないですが、「字が汚い[exclamation]」 という事で、数か所お直しされたりしています[たらーっ(汗)]

またそのお直しや丸つけが楽しいらしいですが[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そんな感じで楽しみながら、家でも勉強に取り組んでくれるので通信教材でもっと伸ばしてあげようと[わーい(嬉しい顔)]

周りのお友達は公文に行ってる子が多いのですが、ココ

 「公文は嫌[exclamation]

となぜか否定的[たらーっ(汗)]

でも私も公文じゃなくていいかな~と思うのでそれはココと意見が一致[ひらめき]

公文をしてる子は計算が早い!とよく聞きますが・・・

そりゃいいところもあるけど、私が気になるのは月謝[ふらふら]

1教科6,000円って聞いてびっくりです[がく~(落胆した顔)]

お友達で算数・国語・英語の3教科を習ってる子がいて・・・てことは・・・18,000円[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

ひぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]ムリムリ[あせあせ(飛び散る汗)]てかんじです[手(パー)][ふらふら]

そんなこんなで、ココの性格上、まぁ家でも勉強してくれるでしょう[グッド(上向き矢印)]ということで通信教材に[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

スマイルゼミはタブレットですが、これには賛否両論ありますよね~[ふらふら]

私も最初悩みました[手(パー)]

鉛筆を持って、字を書く事が大事なんじゃないか・・・

タブレットだと目が悪くなるんじゃないか・・・

など色々考えたけど、

基本は学校で勉強[exclamation]

宿題もする[exclamation]

そして、補助的にタブレットで勉強[exclamation]

と考えると、鉛筆を持って勉強する事の方が多いし、ずーっとタブレットでするわけじゃない(1日30分ほど)ので、 ”これならいいか[exclamation][わーい(嬉しい顔)]” と自分的に納得[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


何より本人が、自分専用のタブレットを楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

申し込んだ日から毎日

「スマイルゼミ届いた[exclamation&question]

と聞いていて[わーい(嬉しい顔)]

到着してから、とっても嬉しそう[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9014.JPG

しかーも[exclamation]

最近の通信教材ってすごいんです[exclamation]

ご存じの方は 「はいはい、知ってるって[手(パー)]」 というかんじだと思いますが、私は今まで知らなかったので驚きです[がく~(落胆した顔)]

スマイルゼミのタブレットでできる勉強以外のすごいこと[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ほんと子供心をばっちり掴んでいます[exclamation]

また明日まとめて紹介したいと思いまーす[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]











▼▼▼スマイルゼミの関連記事▼▼▼

  ●スマイルゼミの評価!おすすめポイント☆★≪子供心をしっかり掴む≫
  ●タブレット学習ならではの難問!?【スマイルゼミ】
  ●春休み中の家庭学習!ちゃんとできた??



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

通信教材いいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。