SSブログ

保育園の体操見学に☆ [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 4歳6ヶ月]

4歳のみーたんの保育園の ”体操教室見学&親子体操” があり、行ってきました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

基本的には子供が運動してるのを見学するのですが[目][ぴかぴか(新しい)]

短い時間の中、なわとび、かけっこ、鉄棒、とび箱とたくさん見せてもらえました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

といっても、まだ年少組さん[exclamation]

なわとびも、

「回して~、はい、ぴょん」

という感じで、縄を飛び越える練習をしていました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


かけっこはトラック1周を競争してましたが、みーたんは・・・・

あまり走る気がなさそうで、ニコニコ手を振りながらのんびり走っていました[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_9168.JPG

「負けずに一番になるぞ~!!」

みたいなのはないようです[たらーっ(汗)]

そういう感情はこれからなのかな[ー(長音記号2)]


とび箱は4段[exclamation]

IMG_9167.JPG
おしりを打ちながらも、なんとか跳んでいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そしてそして、親子体操[exclamation×2]

体操といっても、したのは 「しっぽとり」 [ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]

なわとびを子供のズボンにしっぽの様に挟み、それを追いかけて取るというもの[グッド(上向き矢印)]

まだ4歳のみーたん[手(パー)]

運動不足の私でもさすがにまだ追いつくことはできますが・・・・

が・・・

め~っちゃ疲れました[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

ちょっと走っただけでこんなに疲れるとは[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

普段からの運動不足をしみじみ実感・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして歳も実感・・・・[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

まぁそれはさておき[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

お友達と楽しく運動や体操してる姿が見られてよかったっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

体操がんばってるね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。