SSブログ

妖怪ウォッチのキャラクターの名前☆言える?? [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 4歳7ヶ月]

我が家の ”妖怪ウォッチ” 事情[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

毎週放送の ”妖怪ウォッチ” は見てるけど、たまに見忘れたりする事もあったり・・・と、好きだけど 「絶対欠かさず見る!」 というほどではないのですが[ー(長音記号2)]

まぁ女の子なのでそんな感じです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

末っ子の男の子けんけんはまだ2歳なので、まだまだ我が家は姉達がベースです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

なので、おもちゃの妖怪ウォッチも持ってないし、妖怪ウォッチのキャラものの雑貨なども我が家には全然ないのですが・・・

映画や毎週のテレビを見てるだけあって、それなりのキャラクターの名前って覚えてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

私も、毎週しっかりと見てるわけではないけど、子供の影響で主要メンバーくらいの名前は言えちゃったり[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

あの、召喚される系の妖怪たちはあまり詳しくないですが[たらーっ(汗)]

7歳のココはさすがに意外と知ってます[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

私が知らない妖怪の名前まで知っていて、逆に私が教えてもらうかんじ[グッド(上向き矢印)]

2歳のけんけんは自分のお気に入りの妖怪だけ[わーい(嬉しい顔)]

映画の妖怪ウォッチを何度も見てるので、まず 「デカニャン」 はお気に入り[黒ハート]

あとは、 「ムリカベ」 [グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ムリカベが歌に出てくると、

「あっ[exclamation]む~りぃ~[手(パー)]いた[exclamation]いた[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

とハイテンションで喜んでいます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そして4歳のみーたん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

みーたんはきっと覚える気がないんでしょうね[手(パー)]

私と同様に主要メンバーはなんとか知ってるかな~いや、どうかな~てかんじです[ふらふら]

そんなみーたん[exclamation]

先日の妖怪ウォッチに登場した ”コマさん&コマじろう” を見て、
コマさんコマじろう.jpg

「あ[exclamation]ズラさん[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

と叫んでました[exclamation]

ズラさんって[手(パー)][exclamation×2]

私とココ、爆笑です[わーい(嬉しい顔)]

ココ

「違うし、コマさん[exclamation]

と言われ、

「えっ?コマさんとズラさん????」

とあまりよく分かってない様子[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「○○○○○ズラ~」 という話し言葉なので、みーたんの中では 「ズラ」 が付くイメージなんでしょう[たらーっ(汗)]

でも、ズラさんってもうカツラしか思い浮かばないわ[手(パー)]

2歳のけんけんが間違うのは分かるけど、4歳のみーたんが言ったからおもしろかった[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9299.JPG
ほんとみーたんらしいマイペースだわ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ズラさん(笑)~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。