SSブログ

保育園の制作(3歳児クラス)♪ [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 4歳7ヶ月]

昨日の続きですが・・・[目][ぴかぴか(新しい)]

4歳のみーたんも1年間の、毎月の制作をまとめた 「おもいで」 を持って帰ってきました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9362.JPG

3歳児クラスのみーたんは、先生のお手本を見ながら作品を作るといったかんじですね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

自分でできる事も多くなってきたので、自分で顔を描いたり、張ったり、絵具を使ったり[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9373.JPG
IMG_9374.JPG

最後には 「家族の絵」 というものをクレヨンで描いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9363.JPG
なんと[exclamation]これがめっちゃ上手[exclamation][ぴかぴか(新しい)](←親バカ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

顔が上手とか、そういう事じゃないんです[手(パー)]

ちゃんと、それぞれの特徴を掴んで描けていることに驚きです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと弟のけんけんが小さい[わーい(嬉しい顔)]

ママは髪の毛が長くてスカート、パパとけんけんは髪が短かったりと[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

少しずつ成長していくものですね~[目][ぴかぴか(新しい)]

4月からは、年中さんのみーたん[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

いつもハチャメチャなので、夏には5歳になるなんてが考えられないわっ[手(パー)][ふらふら]

大丈夫かな・・・と心配にはなる事は多々ありますが・・・[たらーっ(汗)]

真ん中っ子で、自由でマイペース[exclamation]
自分らしさを大切に、素敵なお姉ちゃんになりますよ~に[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 2

みかん

わかります~(^^)♪ 子供の成長がよくでてますよね~!
ちょうど私もそんな話題をアップしちゃってます(^^ゞ

みーたんの家族の絵、すんごく素敵です!!
描き分けもできてて上手ですー!4
by みかん (2016-03-31 21:46) 

aimi

→みかんさん☆
ありがとうございます〜^ ^
ほんと、この時期子供の成長をしみじみ感じます!
みかんさんがアップされてる話題のように、我が家の2歳、4歳、7歳の中でも4歳(3歳児)の年少の次女が一番成長を感じられました(^-^)
by aimi (2016-04-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。