SSブログ

春休み中の家庭学習!ちゃんとできた?? [スマイルゼミ(通信教育)のこと]

小学2年生になった長女のココ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

あっという間の春休みが終わりました[exclamation]

母としては嬉しいですが・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

春休みって宿題がないんですよね~[手(パー)]

学校からのプリントには 「家庭学習をしましょう」 的な事が書いてありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

嬉しいお休みに、勉強!なんて、なかなか出来ない子も多いじゃないのでしょうか[ふらふら]

でも[exclamation]

我が家の場合・・・・1ヶ月ほど前から始めた ”スマイルゼミ” のおかげで、しっかりと家庭学習してましたよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9590.JPG

いや、決して強制ではないのですよ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

以前に、スマイルゼミのおすすめポイントなど、ご紹介しましたが(こちら⇒スマイルゼミの評価)、

やっぱり子供が興味を示し、飽きないようにうまい事できてるので、自ら学習していました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「勉強しなさい」 なんて言葉をかける事もなく、自分から

「ゼミし~よおっと[わーい(嬉しい顔)]

という感じで毎日取り組んでいました[ぴかぴか(新しい)]

欠かさず毎日[exclamation]

そのポイントとして思うのは、毎日の学習記録がグラフになって目に見えるので、しない日があると自分的に嫌なよう[ひらめき]
IMG_9592.JPG

学習の記録が目に見えるのは、毎日のやる気にもつながりますよねー[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

週に1、2回習いに行くのも良いですが、毎日少しずつでも勉強する通信教育の方が、ココには向いている気がします[わーい(嬉しい顔)]


そして、スマイルゼミを始めて1ヶ月経ちましたが・・・少し変化が[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

始める前、ココは算数がちょっと苦手でした[バッド(下向き矢印)]

でも計算を間違うとかじゃないんです[手(パー)]

宿題やテストでも満点とったり、内容は理解もできてるし、計算間違いはないのですが、なんせ計算が遅い[exclamation×2]

すっっごく時間がかかってました[exclamation][たらーっ(汗)]

とくに、ひき算[exclamation]

でも、毎日の学習で、スマイルゼミの計算ドリルをしてるので、本当に早くなりました[ぴかぴか(新しい)]

しかも毎日やっても問題内容が変わる(タブレットならでは[わーい(嬉しい顔)])ので、嬉しいポイント[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「計算問題は数をこなしたら早くなる」 と言いますがまさにその通り[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

いいタイミングで通信教育を始められたかな~と満足です[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

本人も楽しんでしてくれているので[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

2年生もその調子でがんばってねっ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]





▼▼▼スマイルゼミの関連記事▼▼▼

  ●スマイルゼミの評価!おすすめポイント☆★≪子供心をしっかり掴む≫
  ●タブレット学習ならではの難問!?【スマイルゼミ】
  ●『スマイルゼミ』 始めました!!



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

スマイルゼミいいかもね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 4

harunohi

おはようございます!
偉いですね〜娘さん。うちの息子は、春休み、毎日勉強しようとわたしが言っても、やったのは二回(>_<)
こどもチャレンジが、たまってたまって、今、8月号の途中なんです笑
いやいや笑い事ではないんですが(^ ^)
娘さんは、偉いなぁ〜と思いました!
by harunohi (2016-04-06 08:48) 

aimi

→harunohiさん☆
ありがとうございます~(*^_^*)でもでも!まだ通信教材を始めて1ヶ月なので、本人もはりきってるだけなのかもしれませんが・・・
溜まってしまうと、なかなか手をつけにくいですよね~大人でも・・・私も家計簿をつけないといけないレシートがたまってたまって(笑)
by aimi (2016-04-06 16:41) 

みかん

ちゃんと毎日自ら進んで取り組んで、結果も出してるなんてすごい!
大成功ですね!(*'▽')
by みかん (2016-04-06 23:50) 

aimi

→みかんさん☆
今のところは大成功です(^v^)初めだけでなく、この調子で続けてくれると良いですが・・・1年後どうなってるかな?^^;


by aimi (2016-04-07 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。