SSブログ

男の子だけど虫が怖い。。。 [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳7ヶ月]

我が家の男子、2歳のけんけん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

虫がすごく怖いようで[たらーっ(汗)]

男の子って虫とか好きなイメージなんだけどな・・・・

きっと、これは姉達の影響[ふらふら]

姉達も虫が苦手で小さい虫がいるだけで 「ぎゃー!!!」 とか言うので

けんけんはそれを見て育ってるので、きっとめっちゃ怖がるのかと・・・

そして姉達の虫嫌いはママの影響・・・[ふらふら]

母になり強くなったので、小さい虫は退治はできるようにはなりましたが、大きい虫はやっぱり恐怖ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな、虫が苦手な子供達[手(パー)]

家の前で遊んでると ”ダンゴムシ” がいました[exclamation]

ダンゴムシでも 「ぎゃー!!」 とか言ってましたが、

長女のココは、前は触れなかったのに、いつのまにか触れるように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

怖がるみーたんけんけんを横目に、ダンゴムシを捕まえて手のひらにのせていました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9821.JPG

それを見たみーたん[exclamation]

みーたんものせてみる~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

とダンゴムシのせに挑みました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9822.JPG

おもしろかったようで、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

みーたんダンゴムシ克服しました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

そして、けんけん[exclamation]

「怖くないから、ちょっと触ってみ[わーい(嬉しい顔)]

と言われても

「いやっ[あせあせ(飛び散る汗)]

と拒否[exclamation]

ダンゴムシを持ったココから必死で逃げてました[手(パー)]
IMG_9823.JPG

でも逆に、けんけんが虫が大好きになって、夏にセミ捕まえたりしてくるようになっても困る~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

セミはほんと苦手[がく~(落胆した顔)]

急に暴れたりするから恐ろしい・・・[たらーっ(汗)]


・・・なんて言いながら母は強し[exclamation]

その時になれば、きっとなんとか対応してるんでしょうね・・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

日々、子供達に成長させられる母です[目][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

親は子供に成長させられるよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 2

トレンダー櫻井

こんにちは!昔の構図(男の子が女の子に虫を持って行ってギャーと言わせる)と逆ですね(^_^;)
by トレンダー櫻井 (2016-04-14 10:11) 

aimi

→トレンダー櫻井さん☆
コメントありがとうございます^ ^
そうですね〜!ほんと逆!!もう少しお兄ちゃんになったら男らしくなってくれると良いですが(;^_^A
by aimi (2016-04-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。