SSブログ

おもしろ文房具に興味津々! [子供用品のこと]

突然ですが[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

これなんだか分かりますか~??[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8682.JPG
ココが景品で貰った文房具なのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

このようにパカっと開きます[グッド(上向き矢印)]
IMG_8687.JPG


ん~・・・この形からして・・・スタンプ[exclamation×2]

と思ったらバスレ[たらーっ(汗)]

正解は~

なんとボールペンでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

全くの予想外でびっくりです[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

けんけんも不思議そうに~

「何これ~??」
IMG_8683.JPG

と見つめ、逆さにすると出てくるペンに

「わぁ~[グッド(上向き矢印)]
IMG_8684.JPG

と驚きつつも何度も繰り返し、興味津々[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

こんなふうに書くんだって[グッド(上向き矢印)]
IMG_8686.JPG

でもこのボールペン、初め見た時、ソックタッチを思い出した・・・[たらーっ(汗)]

って、懐かしい響き~ソックタッチって[exclamation×2]

懐かしい~と共感した方はきっと同世代・・・[わーい(嬉しい顔)]

あれです、ルーズソックスと止めるノリ[手(パー)]

もう世の中から消え去った懐かしい品物ですね~[ー(長音記号2)]


ちなみに調べてみたら、このボールペンは

ビタミンカプセルボールペン』 って名前らしい

なるほど[exclamation][ひらめき]

ビタミン剤ってことなのね~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

っっって良く見たら、書いてあるじゃないの[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとボールペンって[たらーっ(汗)]

全然見てなかったわ[ふらふら]

他にもカラーがあって、全部揃えたらめっちゃ可愛い[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
Ballpen.jpg

そして、もったいながりの長女のココは・・・

絶対使わないのです[ふらふら]

けんけんが手放した隙に、すぐに自分の机の引き出しに片づけにいってました[手(パー)]

「使わない方がもったいないよ[たらーっ(汗)]」 と何度伝えても心に響かないようです・・・はい[たらーっ(汗)]

最近はおもしろボールペンもたくさんあるし、本当に文房具は日々進化してますよね~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

この名前を調べてると、気になるボールペンを発見[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

カラフルでかわいいペロペロキャンディのボールペン[るんるん][揺れるハート]

遊び心満点で存在感もありますね~[わーい(嬉しい顔)]
キャンディーの部分が光るらしいです[ぴかぴか(新しい)]

これうちの子たちは絶対欲しがる[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あとは個性たっぷりのキノコのボールペン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

なんか子供ってなぜかキノコ好きですよね[グッド(上向き矢印)]

キノコがあると 「キノコキノコ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]」 と喜んでます[わーい(嬉しい顔)]

こちらのボールペンはスタンド付きなので、デスクに置いたり、お部屋のディスプレイとしても良いですねっ[黒ハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

へぇ~それボールペンなのか!っとちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 6

momo

可愛いボールペンですね(*^o^*)
by momo (2016-04-13 19:14) 

aimi

→momoさん☆
可愛いですよね♪全色揃えたくなります〜(*^^*)
by aimi (2016-04-13 22:13) 

みかん

ボールペンなんですね、可愛い(*^。^*)
文房具好きの私としては揃えたくなっちゃいます☆

あ。ソックタッチ懐かしいです・・・テヘ。
もうないんですか? 密かにある気がする・・・。
by みかん (2016-04-13 23:06) 

ちゃるこ

わ、可愛い!!!
子どもの頃から文房具が好きで、今も文房具売場に行くと
テンション上がります(´∇`)
昔と違って種類も豊富だし、アイデア文具もいっぱいありますよね♪
学生なら筆記具を、社会人なら付箋紙を集めたいなぁ~。
by ちゃるこ (2016-04-14 00:23) 

aimi

→みかんさん☆
ね〜(≧∀≦)このカプセルボールペン全色並んでたら絶対可愛いですもんね♪
ソックタッチ…あるのかな?私が気にしてないから目に入らないだけなのかも!?笑
歳を感じてしまう…(^_^;)
by aimi (2016-04-14 07:56) 

aimi

→ちゃるこさん☆
ほんと最近のアイデア文具はすごいですよね〜!私も子供の頃、鉛筆とか消しゴムとか便箋とか集めてました(≧∀≦)
でも、もったいなくて使えず、ず〜っととってあったので、今は小2の娘にあげました( ^ω^ )で、その娘ももったいながりで使わないので…いつになったらなくなるのか(笑)
by aimi (2016-04-14 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。