SSブログ

保育園で ”こいのぼり” の制作♪ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

来週は ”こどもの日”[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

という事で、保育園で作成したこいのぼりを持って帰ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

年中さんのみーたんのこいのぼりは、ほとんど一人で作成[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_0394.JPG
紙を切って貼ったり~、絵具で好きな色を使い鯉の模様を付けたり~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

カラフルでかわいいこいのぼりに仕上がっています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


2歳のけんけんのは

色画用紙に自由にクレヨンでお絵描きをし、それを先生がこいのぼりしてくれています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0395.JPG
中は牛乳パックになっていました[exclamation][目]

けんけんのは赤い鯉のぼりでしたが、クラスでみんなそれぞれ違う色で、並んでるととっても可愛く[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

可愛い作品に仕上げていただき感謝[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

本人たちもお気に入りの様子[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

手作りこいのぼりいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 2

hatumi30331

可愛い鯉のぼりが出来たね〜♪
この時期は、必ずこれを作るのよね。^^
by hatumi30331 (2016-04-26 09:07) 

aimi

→hatumi30331さん☆
ありがとうございます^ ^
そうですね〜毎年持ち帰ってきます!でも毎年違う作品なのでアイディアもすごい♪
by aimi (2016-04-27 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。