SSブログ

怖がり2歳!怖いアニメ寝る前に観たら・・・ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

怖がりの2歳のけんけん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

虫とかも怖がりますが、アニメを見ていても、

「こわい~[あせあせ(飛び散る汗)]

という事がしばしば・・・[たらーっ(汗)]

アンパンマンだと 「ダダンダン」 や、「ブラック○○○○」 のような敵系のやつ[exclamation]

ドラえもん妖怪ウォッチなども、大きい系のヤツが出てくると怖いらしく・・・[ふらふら]

特に映画バージョン[exclamation]

テレビで放送される映画は、録画するので何回も見る事も多いのですが・・・

アニメの映画ってとりあえず 「敵」 的なキャラが必ず登場するので、それにいちいち怖がってます[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

そんなけんけん[グッド(上向き矢印)]

怖がりながら見る時は、手で顔を隠し、隙間から観る事も多いです・・・[目]



最近だと、映画クレヨンしんちゃんの 『オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~ 』 [exclamation][ぴかぴか(新しい)]


ちょっと前にテレビで放送していたので、HDDに録画していて。

一度見てけんけんはすっごい大泣き[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]


こんな感じで大量のサボテンが動き出したり・・・・
IMG_3519.JPG

巨大サボテンが人を食べちゃったり・・・
IMG_3518.JPG


これにはみーたんも怖がってました[あせあせ(飛び散る汗)]


一度見てけんけんはすっごい大泣きだったので、もう観ないだろうと思ってたのですが…


数日前、寝る前に少し時間があり、何か録画を見よ~となり、子供たち3人で相談した結果・・・

なぜかこのクレヨンしんちゃんを選択[exclamation×2]

怖いはずなのに[たらーっ(汗)]


でもけんけん、前に一度観た時は泣いてましたが、今回は泣かずに ”ちょっと怖いけど気になる” 様子で頑張って観てました[手(パー)]

こんなふうに姉のココの後ろに隠れながら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0023.JPG
またこれがめっちゃ可愛いかったのですが・・・[るんるん][わーい(嬉しい顔)](←親バカ登場しました[わーい(嬉しい顔)]

表情をお見せできずに残念ですが、これかなり真剣な眼差しです[exclamation×2]


そんなかんじで、寝る前に怖いクレヨンしんちゃんを観た結果・・・・


夢をみたようで、夜中にうなされていました[がく~(落胆した顔)]

唯一、長女のココは爆睡してましたが[眠い(睡眠)]

2歳のけんけんはその日は夜泣きがすごく・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

みーたんに至っては

「サボテン、サボテン~[あせあせ(飛び散る汗)]

と泣いてうなされていました[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

抱っこして、なんとか落ち着きましたが・・・[ふらふら]


寝る前に怖いテレビは観るもんじゃないですね・・・[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

寝る前に怖いのはダメだよ~[ふらふら]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 4

hatumi30331

寝る前に見ると脳が興奮してあかんらしいよ。
良い眠りにつきにくいって・・・テレビで言ってました。
by hatumi30331 (2016-06-26 12:52) 

みかん

恐いものみたさはわかりますが・・。
寝る前は止めましょうかね^^;
by みかん (2016-06-27 09:06) 

aimi

→ hatumi30331さん☆
アドバイスありがとうございます!そうですよね・・・私も絶対よくないとしみじみ(>_<)
以後、気を付けたいと思います^_^;
by aimi (2016-06-27 15:59) 

aimi

→みかんさん☆
はい・・・すみません^_^;
寝る前はダメですね、絶対・・・。
by aimi (2016-06-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。