SSブログ

ブルーメの丘 (滋賀) にお出かけ♪ part① [おでかけのこと 日帰り]

このまえのお休みの日[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

家族5人&じぃじ、ばぁばと

滋賀にある 「ブルーメの丘」 に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0415.JPG
IMG_0417.JPG

中世ドイツイメージした建物に囲まれ、自然を満喫できるところ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

お花畑がたくさんあり、ちょうどチューリップが見頃でとーってもキレイでした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0428.JPG

車はたくさん止まっていたものの、敷地が広いからか混んでるかんじは全くせずの~んびり[わーい(嬉しい顔)]

お花畑の中を歩いてみたり[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0422.JPG

芝生で遊んでみたり[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0419.JPG

広い敷地なので、杖が必需品な、ばぁば[ー(長音記号2)]

ですが、けんけんのバギーも持って行ってたので、ばぁばは

「バギーを押す方が楽だわ[わーい(嬉しい顔)]

と杖代わりにバギーを押すことに[目]

伸縮性の杖を小さくすると、みーたん

「みーたん、もつ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

みーたんが持つと、小さくした杖がみーたんにジャストサイズ[exclamation×2]
IMG_0416.JPG
リュックも背負っていたので、ちっこい山登りの人みたいで[わーい(嬉しい顔)]


そして、ブルーメの丘といえばふれあい動物&手作り体験教室[ぴかぴか(新しい)]

お花畑を歩いていると、お散歩中の黒いアルパカがやってきました[exclamation×2][目]

IMG_0423.JPG
アルパカって黒いのもいるのね~

けんけんは想像通り、怖がってあまり近づきませんでしたが、みーたんは積極的[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

テクテクと近づいていき触っていました[exclamation]

お馴染みの白いアルパカも[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]
IMG_0429.JPG


羊の牧場でも柵の隙間から羊を触っていました[わーい(嬉しい顔)]

けんけんみーたんが触ってるのを見て、
IMG_0414.JPG

「触りたい~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

となったものの、羊がこっち向いてきたので怖かったらしく、この後大号泣[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくシュン[バッド(下向き矢印)]とテンション落ちてました[手(パー)]

そしてけんけんはテンション落ちてましたが、ココみーたんはテンションがあがるお店を発見[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

それは、フェイスペイントのお店[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

可愛いフェイスペイントをしている女の子の写真がたくさん貼ってあり、女子二人は釘づけです[手(パー)][揺れるハート]

「これしたい[黒ハート][目][ぴかぴか(新しい)]

と目を輝かすココみーたん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

滅多にない機会だからとやってみることに[わーい(嬉しい顔)]

たくさんあるデザインの中からかなりの時間悩んでましたが・・・

二人でおそろいのペイントをしてもらいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0427.JPG

めっちゃ可愛くてちょ~ご機嫌[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0413.JPG

そしてそして[exclamation]

たくさんある体験教室の中から何か一つ(それぞれに結構お高い[たらーっ(汗)])しようということになり、

ココが選んだのは

フォトフレーム絵付け教室

またこれが[exclamation]

いろいろと大変ながらも、とっても良いかんじに仕上がったのですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

続きはまた明日に[揺れるハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ブルーメの丘いいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。