SSブログ

ブルーメの丘 (滋賀) にお出かけ♪ part② [おでかけのこと 日帰り]

さてさて、昨日ご紹介した滋賀県にあるブルーメの丘へのお出かけのお話の続き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(part①はこちら

ブルーメの丘といえば、体験教室[ぴかぴか(新しい)][目]

たくさんある中で、気になった体験教室が、

グルメ系だと、メロンパン作り、アイスクリーム作り、ピザ作り、ソーセージ作りなどなど[わーい(嬉しい顔)]

グルメ以外だと、オルゴール作り、キャンドル作り、万華鏡作り、フォトフレーム絵付けなどなど[わーい(嬉しい顔)]

すごく悩んだ結果、フォトフレーム絵付け教室にしました[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

どの体験教室をするか長女のココと相談してる時に、次女みーたんは興味なさそうで、やる気なく

「やらない~」

と言っていたので、とりあえず一つだけを申し込み[グッド(上向き矢印)][目]

[exclamation]ココが始め出すと

「みーたんもやりたい~[ちっ(怒った顔)]

[手(パー)][たらーっ(汗)]

まぁそうなるのは分かってたけどさ・・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

結局2人とも作ることに[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そして、2歳のけんけんは、ちょうどお昼寝中[眠い(睡眠)]

起きてたら絶~対にややこしいのでチャンス!!と思って申し込んだのに、開始と同時に起きてしましました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

しかもめっちゃ不機嫌~[がく~(落胆した顔)]

グズってグズって[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


絵付けといってもステンドグラス風になるインク(?)で、まずは黒で絵の縁取りを描きます。

その枠の中に色を塗っていくという作業。

なので、子供だけではちょっと難しく、ママ&パパは付きっきり[exclamation]

そんな中、けんけんがグズってるのでややこしかったですが、しばらくして少し機嫌が直り[グッド(上向き矢印)]

じぃじ&ばぁばがお散歩に連れて行ってくれました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

よかった[るんるん]

そして、こういう時にすっごく助かるじぃじばぁばの存在[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


フォトフレーム、どんな絵を描くかすごく悩んでましたが、まずはテーマを決めよう!ということで~[手(パー)]

ココはキティちゃん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

みーたんはスマイルプリキュアのキャンディ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

初めの黒の縁取りがとっても重要なので、みーたんの黒の縁取りは全部ママが[かわいい]

色付けをパパと一緒にしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0433.JPG

「次はこの色にする~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

と好きな色を選びながら[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ココのフレームは、キティちゃんはママが描きましたが、あとは全部自分で挑戦[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0435.JPG

カラフルな色遣いで二人ともいい感じに仕上がりました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0441.JPG

でもこれまだ乾いてなくて、1日かかるそう[あせあせ(飛び散る汗)]

乾いたらもっとステンドグラスっぽく透明感がでてくるみたい[ぴかぴか(新しい)]

でも、キティちゃんもキャンディも白い顔[目]

これ透明感が出たらどうなるんだろ・・・?[ふらふら]

とちょっと不安でしたが[たらーっ(汗)]

1日経過し乾燥したフォトフレームがこちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0434.JPG

なんだかとってもいい感じ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

可愛くできています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

二人とも気に入って大満足[黒ハート]

乾燥するまで何度も何度も、(2階の部屋の机に)見に行っていました[わーい(嬉しい顔)]

ほんと良い思い出&記念になりました[るんるん]


ただ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

半乾燥状態で箱に入れて持ち帰った為、みーたんの方のフレームが少し箱に付いてしまって削れていました[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
IMG_0439.JPG
せっかくキレイにできていたのにショック・・・[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

と思いつつ、少し調べてみると・・・

なんと[exclamation]

100均のガラス絵の具を使うとステンドグラス風な作品ができるそう[ぴかぴか(新しい)]

これで修正できるかも!?[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

というか・・・家で作れるなら私も作ってみよっ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

ステンドグラス風のフォトフレーム[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

子供達が作成してる横で、自分もやりたくて実はウズウズしていました[手(パー)]



そしてそして、ブルーメの丘でのフォトフレーム作り[exclamation]

意外と時間がかかり、1時間ほど作業をしていたのですが・・・

終了後、けんけんと合流したら、何やらおもちゃを持っていました[exclamation×2]
IMG_0431.JPG

お土産売り場的な店で、おもちゃから離れず欲しそうにしていたから、じぃじが買ってくれたらしく・・・

けんけん大喜びです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ママ&パパなら強制連行され絶対に買ってもらえてなかったであろうおもちゃ[手(パー)]

よかったねけんけん[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


みんなそれぞれに楽しめたブルーメの丘[ぴかぴか(新しい)]

気候も良く、とってもよかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0440.JPG

春のチューリップ畑が終われば、今度はバラ園、夏にはひまわり、秋にはコスモス[かわいい]

と年中お花畑がありキレイなので、また行ってみようと思います[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

ひまわり畑行きたいけど、夏は暑いかな~・・・



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ステンドグラス風フォトフレームいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク




nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 4

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2016-04-28 10:21) 

みかん

すご~い!上手~(゚∀゚)
体験教室ってホント、いいですよね!
家でも作れるなんて!aimiさんもスゴイです。
by みかん (2016-04-28 23:35) 

aimi

→あとりえSAKANAさん☆
ご訪問ありがとうございます(*^^*)また遊びにいかせていただきます♪
by aimi (2016-04-29 22:36) 

aimi

→みかんさん☆
ありがとうございます〜(o^^o)体験教室って、新たな発見があったり、色々と新鮮で好き♪
家ではまだできてませんが…ぜひ挑戦してみたいと思います( ^ω^ )
by aimi (2016-04-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。