SSブログ

大好き!家族の絵☆★ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

7歳のココと4歳のみーたん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

家族の絵を描いてくれました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

二人ともとってもいい感じの絵[黒ハート](←またまた、親バカです[わーい(嬉しい顔)]

まずはココの絵[ぴかぴか(新しい)][目]

「男の子の服とか描くの難しい[あせあせ(飛び散る汗)]」 と、いつもパパの絵は描きにくそうで、あまり描いてくれませんが・・・今回はちゃんと描いていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0398.JPG

かなりヒョロヒョロ~っとしたパパになってますが・・・

苦手な男の子、がんばって描いたようです[手(パー)]

それぞれの身長の高さを考えて描いたり、顔と体のバランスも上手[ぴかぴか(新しい)]

子供たちの服装は、実際に持ってる服を描いたらしく、色までちゃんと本当に合っていて、さすが細かいところにこだわるココらしい絵です[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

日付がちょっと気になりますが、4月13日って結構前ですよね・・・・[たらーっ(汗)]

でもこれ、完成はほんと数日前[exclamation]

ずーっと時間かけて描いていたわけじゃなく、途中まで描いてしばらく放置されていました[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

これココのちょっと気になるところ[ふらふら]

やり始めたものの、中途半端で止まってるものが多くて[あせあせ(飛び散る汗)]

これもその一つ。

それってほんと良くないことですよね・・・


そして、みーたんの絵[ぴかぴか(新しい)][目]

IMG_0397.JPG

全体的にみんな三等身で、でっかいですが、それがまた可愛い絵に[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

左から順に描いていって、最後けんけんのスペースがなく、けんけんめーっちゃちっこいですが[exclamation]


二人とも個性がでていて私はどちらも好き[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


ただ[exclamation]

気になるところは目[目]

ちょっとアニメっぽく、キラキラした目[目][ぴかぴか(新しい)]

ココが保育園に通っていた3年ほど前、このようなキラキラした目を描いていると、保育園の先生に

「目がちょっとアニメっぽいので直すようにお願いします」

のような事を注意されたことがありました[手(パー)]

可愛い女の子への憧れのようなものもあるだろうし、目をキラキラに描くのは私は良いとは思うのですが・・・

あまり良くないのかな・・・??[あせあせ(飛び散る汗)]

それともあれかな。

家でのお絵描きではいいけど、園での活動ではふさわしくないという事だったんでしょうかね~

友達の手紙で、ハートやビックリマークをつけるのはいいけど、読書感想文ではダメ!みたいな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

メリハリをつけましょう!的な感じのニュアンスだったんでしょうか[目]

その時に先生に聞いたらよかったんですが、深く考えず

「分かりました」

とあっさり返事をしてしまい・・・未だに印象的な一言[目]

まぁ確かに、こういう絵[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

部屋に飾るのには可愛いけど、作品展などで評価される絵とはまた違いますものね~[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 4

ちゃるこ

本当!!どちらもすごく可愛くて素敵な仕上がりになってますね(*´∇`*)
ココちゃんはさすが小学生♪
だんだん実物に近い絵が描けるようになるのですね~。
みーたんちゃんの絵はキュートでほっこりします(*^^*)
キラキラお目々はダメなんて!!
こういう目を描けるようになるのも成長の一つだと思ってましたf(^^;
小学生ならまだしも保育園や幼稚園なら、もっと自由でもいいですよねぇ。。
by ちゃるこ (2016-05-09 10:27) 

aimi

→ちゃるこさん☆
お褒めいただきありがとうございます〜(o^^o)親バカ目線だったので嬉しい♪
ほんと子供の絵って癒されますよねっ(*^^*)
キラキラ目禁止は謎ですが…
by aimi (2016-05-09 22:50) 

みかん

二人ともすっごく上手ですね~(´▽`*)
私も、キラキラお目目禁止なんて驚きです!
そんなこと言われたことないですよ~。保育園時代は成長中だし、いいと思いますけどね~(´・ω・`)
by みかん (2016-05-10 00:16) 

aimi

→みかんさん☆
お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
キラキラお目々、そうですよね〜保育園でダメなんてきかないですよね(・_・;
ほんと成長の一つと思って、あまり気にしないでおこうと思います!
by aimi (2016-05-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。