SSブログ

家族でおでかけ♪ GWの穴場スポット(!?)へ 【京都】 [おでかけのこと 日帰り]

さてさて[かわいい]

土日&祝日で更新をしていなかったお休みの間に、色~んな出来事が[ぴかぴか(新しい)]

GWの3、4、5日はどこも混雑してそうなので遠出はせず、のんびりと過ごしましたが、

真ん中の4日は、家族5人&ばぁば達と、わりと近くにある総合運動公園(太陽が丘)に行ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

芝生が広がっていて、小さい子向けの遊具や、アスレチックなどもあり、子供達は1日中遊べるところ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

混雑してるかな・・・と少し不安を抱えつつお昼前に行ってみると[ひらめき]

木陰にシートを敷いてる人がたくさん[exclamation]

賑わっていましたが、でも私が予想していたよりは混雑しておらず[わーい(嬉しい顔)]

敷地が広いので、人数がたくさんいても一か所に集まらず分散されてるかんじで[手(チョキ)]

遊具だけでなく、芝生でキャッチボールバドミントンをしてる人もたくさん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

キッズバイクを持ってきてる人もちらほら[ー(長音記号2)]
(持っていったらよかった~[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家もさっそく[exclamation]

持参したバドミントンで[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_1034.JPG

ボール遊びも[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1033.JPG

それからココみーたんはアスレチックで遊んだり
IMG_1035.JPG

けんけんは小さい子向けの遊具へ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1037.JPG
パンダにも乗り
IMG_1036.JPG


そして、お昼は手作りお弁当~[ぴかぴか(新しい)]

といっても・・・おかず類は、ばぁばが作ってきてくれるとのことで、分担して私はおにぎりのみ[わーい(嬉しい顔)]

出発準備が軽減されめ~っちゃ助かる[黒ハート]感謝感謝[るんるん]

おにぎりしか用意しなくてよかったので、子供達のはおにぎりじゃなく、可愛くしてみましたよ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

少し食べかけてますが、コリラックマ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] (クックパッドを参考にして[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1039.JPG
IMG_1040.JPG

ココみーたんとっても喜んでくれました[黒ハート]

たまに作るキャラ弁は価値あり[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

そして、けんけんにはアンパンマン[わーい(嬉しい顔)]

「アンパンマン~[るんるん]アンパンマン~[るんるん]

と喜んではくれたけど、アンパンマンがただの白い丸いおにぎりになるまで一瞬でした[手(パー)]

写真を撮ろうとした時には・・・すでに遅し・・・[たらーっ(汗)]

一気にガブっ[exclamation×2]
IMG_1041.JPG


午後からも遊具で遊んだり、走り回っていました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

広場の池(?)で、他の子供達が水遊びをしているのを見て、ココみーたんは ”水遊びしたいモード” 全開[exclamation]

全身ずぶぬれになってる子や、服を着たまま泳いでる子や・・・[ふらふら]

着替えを持って行ってなかったので、最初は 「ダメ[ちっ(怒った顔)]」 と言いましたが、あまりにもしたがるので

「絶対服を濡らさんよーに」

の約束で足だけつけて浅瀬で水遊び[グッド(上向き矢印)]
IMG_1042.JPG

ココはともかく、みーたんは濡らさないようにといっても絶対ムリよね・・・

・・・と諦めてましたが、なんと二人とも濡れずにもどってきました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


その頃けんけんは・・・

広場に大きなこいのぼりが飾ってあったので、こいのぼりと記念写真[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1043.JPG

最後にはシロツメクサで冠(というか腕輪)を作りました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1045.JPG
IMG_1044.JPG

自然の中で1日中遊べて、GWの混雑もなくてとってもよい穴場スポットでした[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1038.JPG
IMG_1046.JPG

また行こ[るんるん]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

総合運動公園いいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 2

みかん

すご~く充実してる感じですね(#^^#)
コリラックマもすっごく可愛い!
by みかん (2016-05-10 23:08) 

aimi

→みかんさん☆
ありがとうございます〜(≧∇≦)コリラックマ、目と口だけちゃんとつければ、それっぽく見えるので意外と簡単で^ ^
ほんと充実したお出かけになり、子供達もめっちゃ楽しんでくれてました♪ただ、大人組は体力の消耗がやばかったです(^^;;
疲れすぎて、ついて行けず…
子供達は元気すぎ!
by aimi (2016-05-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。