SSブログ

こどもの日はこどもの日♪ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

5月5日はこどもの日[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

こどもの日なので、子供達の喜ぶことができたらなぁと思っていたけど、私が体調を崩してしまいまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

みんなでお出かけはできなかったけど、近所のスーパーで縁日のようなイベントがやっていたので、ココみーたんはパパに連れて行ってもらいました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

けんけんはお昼寝中[眠い(睡眠)]だったので、ママとお留守番[家]


スーパーでは、ヨーヨー釣り金魚すくいアメの掴みどりをやっていたようで[グッド(上向き矢印)]
IMG_1119.JPG

これまた長女と次女では、違っていておもしろい[目]

性格の違いか、年齢的な差なのか[ひらめき]

金魚すくいでは、次女みーたんは、迷わずサッと始めてサッとすくって1匹金魚をすくえたよう[手(パー)]

長女のココは迷って迷ってスタートも遅いですが、すくうのも慎重すぎて破れて、1匹も獲れず・・・[ふらふら]

でも最後には1人2匹もらえたらしく[わーい(嬉しい顔)]
(もらった金魚は、ばぁばの家の金魚の水槽にIN[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1118.JPG

ヨーヨーももらい、アメもたくさんもらって帰ってきました[exclamation]

楽しかったようで良かった[るんるん][グッド(上向き矢印)]


夕方、体調も復活してきたので夕食の支度[exclamation]

「しんどいのに夕飯作らんでいいよ」

とパパにも言ってもらえたけど・・・

こどもの日に、可愛いいなり寿司をしようと、前日から油揚げを炊いていたので、何としてでも作りたい[exclamation×2]

子供達が喜んでくれると思うと、母は頑張れるのです[手(グー)]

そしてそして、出来あがったいなり寿司がこちら[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1116.JPG
こいのぼりのいなり寿司[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(またまたクックパッドを参考に[黒ハート]

「可愛すぎて食べたくない~[黒ハート]

と、め~っちゃ喜んでくれました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
IMG_1120.JPG

素直に喜んでくれる子供たちの笑顔はやっぱり嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

パワーもらえます[ぴかぴか(新しい)]

食後は柏餅も食べましたよ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

兜の前での写真、すっかり忘れてて、寝る前にパジャマですが[たらーっ(汗)]

姉二人が同じポーズをしてるのをじーっと見てけんけんもマネっこ[目][グッド(上向き矢印)]

3人で同じポーズでパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1117.JPG
けんけんの顔、半分だけちょっぴり公開[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

こいのぼりいなり寿司いいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 4

harunohi

可愛いこいのぼりのおいなりさん!
買ってきたオードブルで済ませてしまった私は、見習わなきゃ!(^_^)

by harunohi (2016-05-12 10:18) 

aimi

→harunohiさん☆
いえいえ、そんな見習うだなんて(>_<)私もクックパッドを参考にマネてるのばっかり!自分のアイディアはなかなか浮かびません〜(^◇^;)
でもこういうの作るの大好きです♪
by aimi (2016-05-12 22:22) 

みかん

めっちゃかわいい!(≧▽≦)
子供たちが大喜びなのわかります!
体調不良のなか、お疲れ様でした。
by みかん (2016-05-12 22:58) 

aimi

→みかんさん☆
ありがとうございます(*^^*)でもほんと、子供達が喜んでくれるからこそ頑張れる!といった感じです。喜んでくれる反応が楽しみで(^_^)
素直に喜んでくれるのはあと何年間だろ…と思うと、色々したくなっちゃいます!
by aimi (2016-05-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。