SSブログ

GWに東条湖おもちゃ王国へ♪ 混雑は?【レビュー&口コミ】 [おでかけのこと お泊まり旅行]

さてさて[かわいい]

我が家の今年のGWの一大行事だった、1泊2日東条湖おもちゃ王国へのプチ旅行のお話です[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

GWといっても最終の7,8日の土日に行ったのです[手(パー)]

なので、旅行前日の6日は、出勤、登校、登園と・・・普通の平日[たらーっ(汗)]

GWのプチ旅行といいつつ、ちょっと普通の土日の旅行みたいでしたが[ふらふら]

家族5人とばぁちゃん(義母)と行きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


まず、交通渋滞を一番心配していたのですが、全く問題ありませんでした[exclamation]

というか空いていました[exclamation]

ナビで到着1時間後で、ナビ通りに到着[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱり最終2日間で遠出する方はあまり居ないのか・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、空いていてよかった~[グッド(上向き矢印)]

子連れで何時間もの渋滞はきついですからね・・・[ふらふら]


おもちゃ王国、入園券とはべつにアトラクションに乗るなら乗り放題のフリーパスがあるんですよね~

すっごく悩んだ結果・・・

2歳のけんけんはおもちゃの部屋中心、4歳のみーたんはアトラクションとおもちゃ半々、7歳のココはアトラクション中心と予想し、

大人2枚と、子供2枚のフリーパスを購入[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

もともと2歳はアトラクション無料なので、けんけんは入園券のみでok[手(チョキ)]

ばぁちゃんは 「乗り物は乗らない」 とのことで、大人2枚にしましたが・・・

なんと[exclamation]

紙のフリーパスでした[exclamation×2][目]
IMG_1797.JPG
(今回はホテルパック利用でしたが)

遊園地で定番の、外せない腕につけるタイプのものを想像してましたが違ったのです[たらーっ(汗)]

なので、乗る時に貸し借りができちゃう仕組み[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なら大人フリーパス1枚でよかったか??

とも思いましたが、アトラクションへ乗る時に、ココと大人ペアと、みーたんと大人ペアが必要だったので、我が家の場合は2枚必要でしたが[ー(長音記号2)]

なので、交代でばぁちゃんも汽車や観覧車など乗れました[わーい(嬉しい顔)]

行く機会がございましたら、フリーパスぜひご参考に~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


今回はアトラクションも目当ての一つだったので、フリーパスも必要でしたが、

小さい子供連れでおもちゃ目当てで行くなら、入園券だけで1日中遊べる施設なのでとってもお得[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

通常料金で大人1,100円小人700円なので割と安いです[目]
(東条湖おもちゃ王国の料金です)

これだけ払えば無料で遊び放題[exclamation×2]

おもちゃで遊びなんてすぐ飽きるんじゃないか~

なんて思ったりもしてましたが、侮れないおもちゃ王国[exclamation]

シルバニア・リカちゃんハウス、おままごと、トミカプラレールランド、木のおもちゃなどなど・・・
IMG_1808.JPG

あっという間に数時間経ちます[わーい(嬉しい顔)]

HPなどには割引券もあるので、さらにお安くなります[わーい(嬉しい顔)]


そしてそして、我が家のお話[グッド(上向き矢印)]

到着し、まずはお決まりのこれで撮影[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1810.JPG

みんなで色々アトラクション乗りましたよ~[手(パー)][グッド(上向き矢印)]

園内もとっても空いていて、混雑の様子は見られず[グッド(上向き矢印)]

アトラクションも全て並ぶことなく乗れました[exclamation]

本当の乗り放題です[わーい(嬉しい顔)]

もしかして、普通の土日より空いてるんじゃないか!?というくらいに[グッド(上向き矢印)][目]

トーマスの汽車
IMG_1804.JPG

あひるボート
IMG_1805.JPG

ティーカップ
IMG_1802.JPG

ゴーカート
IMG_1806.JPG

電車の乗りもの
IMG_1807.JPG

メリーゴーランド
IMG_1813.JPG

そして、このメリーゴーランド[exclamation]

馬に乗るにはココは一人でokですが、4歳のみーたんは年齢的に大人と一緒に乗らないといけないらしく・・・

ママがみーたんと一緒に乗ると

隣でココがめっっちゃスネてました[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1800.JPG

数周する間、ずっとスネた顔でメリーゴーランド回ってました・・・・[たらーっ(汗)]

メリーゴーランドのメロディも流れ、すごく楽しそうな乗りものを、すごく怒った顔で乗って何周も揺られてるココがちょっとおかしくて・・・[たらーっ(汗)]

その後、ジェットコースターにママと2人で乗ったのでご機嫌になりましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


そして、イベントのひとつで

先着15名のみが、おもちゃ王国のキャラクターの衣装に着替えて一緒に記念撮影ができるというものがありました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
せっかく来たのだからと、受付時間に行きなんとか先着に入ることができ[わーい(嬉しい顔)]

ココみーたんはハート姫のドレスに着替えてご機嫌[るんるん][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
IMG_1812.JPG

けんけんは・・・嫌がり撮影拒否[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1801.JPG
背中にねじが付いていて、めっちゃ可愛い衣装だったのですが、なんか嫌だったようで・・・[バッド(下向き矢印)]

でも最後には、ママが横にいるなら大丈夫だったのでみんなで記念撮影[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1811.JPG

なんか、ハート姫が大きすぎて怖かったようでした・・・[たらーっ(汗)]

まぁたしかに・・・

大人からみてもハート姫大きかったので、2歳児からしたらすっごい巨人ですものね[ふらふら]

シルバニアや
IMG_1798.JPG

リカちゃんハウスの大きなリカちゃんとも記念写真[黒ハート]
IMG_1799.JPG
みーたん、リカちゃんに三つ編みしてます[たらーっ(汗)]

その他も色々遊び、閉園17時まで思う存分遊びました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そして、目の前にあるホテル[ぴかぴか(新しい)]

ホテルグリーンプラザ東条湖[exclamation]

ちなみに~・・・

おもちゃ王国の駐車場は1日1,000円という駐車料がいるのですが、我が家はホテル利用だったのでホテルの駐車場へ駐車して良いとのことで[わーい(嬉しい顔)]

もちろん無料[手(チョキ)]

ホテルへ駐車しましたが・・・特にホテル利用証明を提示することもなく、車を停めてそのままおもちゃ王国へ行っただけなので、ホテル利用者じゃなくても停めてる車あるんじゃないか!?と思いました[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

ではでは、プチ旅行後半はまた明日・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

おもちゃ王国楽しそうだね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 8

ちゃるこ

すっごい楽しそう~~~(*´∇`*)
お泊まりなら、目一杯遊んでも、その後みんな休めるからいいですね!!
シルバニアとかリカちゃんも、自宅で遊ぶのとはまた違った面白さがありそう♪
お姫様の衣装なんて、うちの娘たちもやりたがるだろうなぁ~。
うちからだと遠いのが残念です(T_T)
by ちゃるこ (2016-05-17 09:50) 

みかん

きゃ~(≧▽≦)すっごく楽しそう!!イイですねっ!
それだけ遊べる割りに安いじゃないですか!!アリです!
うちもホテル泊で行きたいな~(´▽`*)
うちのスポンサー(祖父母)に相談せねば!
明日の記事も楽しみにしてますよ~(^o^)/
by みかん (2016-05-17 11:35) 

sakura


おもちゃの方が大きいなんて 子供がおもちゃになった気分ですよね
夢のような時間だったと思います
もうすっかり子供達は大きくなってしまいましたが 孫が生まれたらつれていってあげあいな~って思いました

貴重なレポートありがとうございます
by sakura (2016-05-17 11:48) 

ともち

ココ、息子が行きたがっていたけど、(大阪に住んでいた2年間の間には)連れて行ってあげられなかった場所です( ;∀;)
楽しそうです♪
私の方が真剣に遊んじゃいそう(笑)
by ともち (2016-05-17 16:29) 

aimi

→ちゃるこさん☆
そうなんですよね、日帰りだと帰りの運転がパパもしんどいですから…(ってパパ任せ(^_^;))
お姫様の衣装は絶対女の子は大好きですものね(o^^o)
おもちゃ王国って全国に数ヶ所あるようで、私が行ったのは兵庫でしたが、東日本の方では、愛知と軽井沢にあるみたいですよ〜(^ ^)
by aimi (2016-05-17 22:06) 

aimi

→みかんさん☆
アリですよね!おもちゃ王国!ほんと、思ってたより良かったです♪
スポンサーさんは重要ですよね〜(笑)我が家もちゃっかりご協力いただきましたっ(≧▽≦)
明日の記事を楽しみに…なんて、嬉しいお言葉( ´ ▽ ` )ノありがとうございます☆
by aimi (2016-05-17 22:14) 

aimi

→sakuraさん☆
コメントありがとうございます(^ ^)
貴重なレポートだなんて…そのように言っていただき、ありがとうございます(>_<)
ほんとに子供達にとっておもちゃの『王国』ですね♪
子供が小さいうちはきっと大喜び間違いないと思います!安いのも嬉しい(^ ^)
いつか機会がございましたらぜひ(*^^*)
by aimi (2016-05-17 22:23) 

aimi

→ともちさん☆
コメントありがとうございます(^ ^)
そうだったんですねー…行けなかった場所だったのですね(; ; )
私もレゴのおもちゃコーナーではちょっと真剣になっちゃいました(^◇^;)笑)
おもちゃ王国、子供が小さいうちは絶対楽しいと思います!
またいつか日本に戻られて機会がありましたらぜひ(*^^*)
by aimi (2016-05-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。