SSブログ

東条湖おもちゃ王国→ホテルグリーンプラザに宿泊♪ 【GW】 [おでかけのこと お泊まり旅行]

昨日の記事の続き・・・[かわいい]

東条湖おもちゃ王国で1日中遊んだ後は、目の前にあるホテル[ぴかぴか(新しい)]

ホテルグリーンプラザに宿泊[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

このホテルは、おもちゃ王国に来た人が泊まるといった感じで、宿泊するほとんどが子連れのようでした[ー(長音記号2)]

なので、ほんと子供の事を考えてくれているホテルでした[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

子供のアメニティ系はもちろん[exclamation]

手洗い場には子供用の踏み台があったり・・・

お風呂では

赤ちゃんの為にバスチェアが数台あったり

子供用の風呂桶?があったり

脱衣所には子供用のベビークリームがあったり

遠慮なくた~っぷりと塗らせていただきましたっ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

お風呂上がりに着る子供サイズの浴衣もホテルで借りれたのですが、我が家は甚平風の浴衣を持っていきました~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

セパレートタイプの浴衣で、帯を付けたらドレス浴衣になり、帯なしだと甚平として着れる優れもの[黒ハート]

スカートと見せかけて中はキュロットになっていて[グッド(上向き矢印)]
IMG_1852.JPG
(これは夏祭りの時に帯ありで浴衣として着た昨年の写真[わーい(嬉しい顔)]

子供用の甚平浴衣って持ってるけど、なかなか着る機会がなくないですか??

なので、旅行の時はいつもこのセパレート浴衣を持参です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

セパレートなので簡単に着れてgood[るんるん]

荷物増えるけど、車移動なので問題なし[手(チョキ)]

帰ってからの洗濯ものが増えちゃうけど~、せっかくの機会なのでそこは目を瞑り・・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

甚平を着て、お待ちかねのお食事へ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

レストランでのバイキングです[ぴかぴか(新しい)]

遊び疲れてちょっと泊まるホテルの感覚だったので、ホテルのバイキングの料理、正直あまり期待はしていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


[exclamation×2]

めっちゃ美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

これにはビックリ[exclamation]

期待してなかっただけに(スミマセン・・・[あせあせ(飛び散る汗)])、感激でした[ぴかぴか(新しい)]


数千円のホテルバイキングとか、たま~に行く事がありますが、「これあんまりだな・・・」 ってなるメニューが必ずあったりして・・・

が、こちらのバイキングはどれも美味しく素晴らしかったです~


しかも[exclamation]

キッズメニューのバイキングコーナーはもちろん[ー(長音記号2)]

離乳食のバイキングまで[exclamation]

子供用の使い捨てタイプのエプロンまでも置いてありました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

これ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1820.JPG


ただ・・・子供が小さいうちはバイキングって実はと~っても忙しい[ふらふら]

7歳のココもまだ一人では何をとっていいか分からず、「付いてきて~」 って言うし、

4歳のみーたんと2歳のけんけんの分は、もちろんママが取りに行ってセッティング[ー(長音記号2)]

パパやばぁちゃんも居てくれてますが、自宅での食事の用意はいつも全てママなので、子供たちの食べる量や、食べられるものがどれかなど、分からないようで…[たらーっ(汗)]

そして、子供の分のセッティングができて、ようやく自分の分を取りに[exclamation]

なので、いつもちょっと出遅れちゃいます~[ふらふら]

でもでも、それはそれで2回目の作りたてがタイミング良く来たりして[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そんな時はラッキーですよねっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


まぁけんけんが自分で食べてくれるようになっただけでも十分[exclamation×2]

でも・・・食いしん坊けんけん・・・

たくさんの料理を目の前にして・・・食べ続けます・・・[たらーっ(汗)]

満腹中枢がおかしいのか!?というくらいに無限です[手(パー)][ふらふら]

お腹いっぱいになるまでは好きなだけ食べていいけど、

「さすがにもうおなかいっぱいでしょ[exclamation]」 「食べ過ぎでしょ[exclamation]」 までくると

けんけんバイキングは強制終了です[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

泣きながらの終了・・・

ココみーたんも小さい頃はよく食べ、2歳頃は現在のけんけんと同じような状態で、泣きながら食事を終わるという・・・[たらーっ(汗)]

いつのまにか自分からお腹いっぱいと言えるようになって、落ち着いたので、

けんけんもこの食欲いつかは落ち着くはず・・・[exclamation]

と願っています[手(パー)][ふらふら]


色んな料理が食べ放題のバイキング[ぴかぴか(新しい)]

私はデザートも楽しみの一つ[黒ハート]

せっかくのバイキング[グッド(上向き矢印)]

ケーキだっていっぱい食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

でも子供たちはケーキよりチョコレートファウンテンに釘付け[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
チョコ.jpg

パパと一緒に取りに行き、帰ってきたお皿にはチョコた~っぷり[exclamation×2]
IMG_1821.JPG

IMG_1822.JPG
さすがにチョコ付けすぎじゃない!?[あせあせ(飛び散る汗)]

でも子供たちは大喜びで[わーい(嬉しい顔)]

みんな満足でした[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
けんけんを除き・・・[たらーっ(汗)]


ただ、部屋から食事場所までが結構遠くって・・・[たらーっ(汗)]

フロントも通り、長~い廊下を歩きます[手(パー)]
IMG_1823.JPG

部屋に帰る途中、ロビーの外がイルミネーションされていてキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1824.JPG

食後はお部屋にて・・・

って、部屋の写真1枚も撮ってないっ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかバタバタしちゃって・・・[たらーっ(汗)]


我が家が利用したのは、メゾネットタイプのお部屋[ぴかぴか(新しい)]

最上階のお部屋で、部屋の中に階段があり、1階に和室(10畳)と2階に洋室(6畳?)があるタイプ[ー(長音記号2)]

こういうタイプのお部屋に泊まるのは初めてで、新鮮でしたが[目][ぴかぴか(新しい)]

でも、思ってたより狭く感じたかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

16畳といってもワンフロアでなく、2階に分かれてるわけですから[ふらふら]

でも子供達は部屋の中の階段が嬉しかったらしく大はしゃぎでした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


翌朝の朝食もバイキング[exclamation]

和食、洋食ともに美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

昨夜と同様・・・けんけんは食べ続け、強制終了・・・[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]


チェックアウト後、ロビーではおもちゃ王国のぬいぐるみと、こどもの日の装飾がされていたので、記念撮影[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1825.JPG

昨夜イルミネーションされていた場所[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1827.JPG

IMG_1826.JPG
・・・の前で撮影したけんけんのお腹に注目[exclamation×2]

食べ過ぎて、服があがってお腹がでちゃってます[exclamation][ふらふら]

そして、苦しいのか少しズボンを下にずらしている・・・

ほんとやばいわ、けんけんのお腹・・・[たらーっ(汗)]


今回の子供中心の1泊2日の旅行プラン

子供たちみ~んな満足して 「また行きた~い[exclamation][わーい(嬉しい顔)]」 と言っていました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

よかったよかった~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

でもやっぱり・・・大浴場も食事もホテル滞在中はなんかずっとバタバタしたな・・・[ふらふら]

ホテルや旅館で、の~んびりゆっくりくつろげる宿泊はまだまだ先になりそうです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


[exclamation]

今は今しかないので

このバタバタとした子育て時期も楽しもうと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(と、プラス思考にしてみる[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]


ちなみに・・・

帰りの交通渋滞も全くなく、すいすい~と帰宅したのでした[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]



今回の旅行でお風呂上がりに着用した甚平風(セパレートタイプ)の浴衣はこちら[かわいい]



同じ柄で本当の浴衣も[かわいい]




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

旅行いいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 6

みぃにゃん

子供三が喜びそうなものばかりで大満足ですね!
by みぃにゃん (2016-05-18 12:10) 

ちゃるこ

浴衣甚平、可愛いですね♪
そうなんです、買っても着せる機会が少なくて、、、。
旅行に持って行くのはナイスアイデアですね!!
子連れバイキングって親は疲れますよね~(@_@)
私も何度か経験しましたが、疲れ果てたので(笑)、前回の旅行では部屋食の宿を選びました。。
バイキングは種類豊富だから、本当は子連れにピッタリなんですけどねぇ…。
でも子連れに優しいホテルだったようでよかったですね!!
aimiさん、お疲れ様でした~~~(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2016-05-18 21:34) 

みかん

すっごい、すっごーーい!(゚∀゚)
理想的ですね!絶対行きたいです!
aimiさん一家と同じコースにしたいですぅ(*^。^*)
けんけんくんのお腹、笑えますね(^^)
かわいい~♪
ほんとに、今は今しかないですもんね!
by みかん (2016-05-18 22:57) 

aimi

→みぃにゃんさん☆
ありがとうございます(^ ^)
ほんとに子供たちが満足してくれて良い旅行になりました♪
やっぱり子供たちが喜んでくれるのが親として一番嬉しいことです(*^^*)

そして、みぃにゃんさん5周年おめでとうございます〜(≧∇≦)
5年…素晴らしいです〜!
by aimi (2016-05-19 09:49) 

aimi

→ちゃるこさん☆
ありがとうございます〜(*^◯^*)ママは子供のお世話をして当たり前で、なかなか誰にも「お疲れ様」とは言ってもらえないので、そのお言葉すごく嬉しいです(o^^o)
浴衣甚平、旅行の際にはぜひぜひご活用ください〜♪子供も間違いなくテンションアップです!
by aimi (2016-05-19 22:03) 

aimi

→みかんさん☆
ぜひぜひ行ってみてください〜(≧∇≦)♪おもちゃ王国もホテルも思ってたよりよかったので!
行くなら…低学年のうちの方が楽しめるかな?夏にはプールもしてるみたい(o^^o)
うちの子もすでに「また行きたい〜」と言うので我が家もまた行く事になりそうです(^ ^)
何より安いのが嬉しい♪
by aimi (2016-05-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。