SSブログ

布団クリーナーRAYCOP(レイコップ)の使い方!こんな順番で使ってみた。 [布団クリーナーRAYCOP(レイコップ)のこと]

レイコップを購入してから、何回か使用しました

本当は毎日でもしたいけど、時間もなくなかなか出来ずにいますが・・・

使用するたびになどが取れるので、やっぱり使用後は気持ちがいいです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1884.JPG



そして、気付いたことが少しあるので、ご紹介したいと思います[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

でも、あくまでも私個人的な意見ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


まず[exclamation]

見えるダストボックスなので、レイコップで掃除をするとすべてこのボックスに集まります。

このように。
IMG_1881.JPG
(汚らしくてスミマセン・・・[ふらふら]

目に見えるのでゴミが取れ、キレイになったのを実感できますが[ぴかぴか(新しい)]

そして、フィルターの中の取れたゴミなどの量を感知 して、アラームでフィルターの洗浄時期をお知らせしてくれるのですが・・・

が・・・家中の布団をクリーナーしようとすると途中で鳴るんですよね、このお手入れアラーム[ふらふら]

汚いフィルターで掃除をし続けるのは、清潔じゃないし洗浄時期お知らせしてくれるのは嬉しいのですが[ー(長音記号2)]

そんなにダニだらけなの!?

と思いがちですが、きっと全てがダニではないような・・・

クリーナーで取れる中には白い粉っぽい皮膚も多く含まれてるらしく、さらに布団や毛布の綿埃(?)のようなものもたくさんとれているような気がします。

布団をパサ~っとした時に舞うような布団埃[目]

布団が汚いからすぐフィルターのアラームが鳴るのじゃなくて、綿埃的な物は何回掃除しても取れるものだときっと思います[手(パー)]

なので、家族が多いときっと家族分の布団全てをクリーナーするまでに絶対お手入れアラームは鳴るはず[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家はそうでした。

毛布なんかは、洗濯もしてるし、キレイなはずだけどレイコップすると取れるんですよね、的なゴミが・・・[たらーっ(汗)]

[exclamation]

ここが重要なポイント[ひらめき]

レイコップフィルター

ダストボックスごと水洗いする「水中洗い方式」

ですが、

掃除の途中でお手入れアラームが鳴った時にフィルターを水洗いすると乾かすのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり乾かしてからしか本体にセットできないし、拭いてもちょっと湿ってるし・・・

と、掃除途中だとすっごく時間をとられてしまいます[exclamation]

というか、とられてしまっていました。

そこで、

攻略法その①

掃除途中のフィルターお手入れは掃除機で吸う


どういうことかというと・・・

フィルターについたゴミを洗うのではなく、掃除機で吸い取っちゃいます[exclamation×2]

こんな感じで。
IMG_1883.JPG

これがなかなかgood[手(チョキ)]

初めはゴミだけをゴミ箱に捨てたりもしましたが、フィルターがキレイになりきならいので却下[バッド(下向き矢印)]

掃除機だとゴミがすっきりとれてキレイになります[ぴかぴか(新しい)]

左が掃除機前、右が掃除機後。
IMG_1882.JPG

そうすると時短で掃除再開できます[わーい(嬉しい顔)]

あくまでも掃除の途中の場合の話なので、使用後はしっかりと水洗いを[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


そしてそして、もうひとつ[ひらめき]

レイコップの ”干すよりキレイ” の私的な解釈ですが・・・

レイコップが ”干すよりキレイ” なのは、掃除機機能が付いてるからだと思うのです。

干す場合 ⇒ ダニが死んだとしても取り除けず残る

レイコップ ⇒ UVランプ除菌でダニが死んだ後に掃除機機能で吸いこむ


という感じでしょうか。

なので、

干した後にしっかり布団用の掃除機をかければ、レイコップ同様の効果が見られるんじゃないか!?

とも思います[手(パー)]
(レイコップ側からすると、そんなの全然違うー!と言われるかもですが[あせあせ(飛び散る汗)]あくまでも私なりの考えです[かわいい])

布団用掃除機といっても普通の掃除機ですが[グッド(上向き矢印)]

私は、家中の床などを掃除する掃除機で布団を掃除するのは抵抗があったので、布団用にもう1台購入しました[exclamation]

掃除機って機能とかこだわると高額になるものもありますが、安い掃除機もたくさんあるのでお手頃です[わーい(嬉しい顔)]

布団用となればコードレスが絶対おすすめ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

我が家はこちらの人気商品を買いました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1879.JPG

ハンディクリーナーにもなる優れ商品[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1880.JPG

レイコップより吸引力が良いのでゴミがたくさんとれ、更にサイクロン方式でとれたゴミが見えるのでgood[exclamation]


って[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

レイコップ持ってるのに、なぜ布団用の掃除機が必要なの!?

と思われた方。

そこで、

攻略法その②

それが、最初にお伝えしたフィルターのお話に繋がります[exclamation]

すぐフィルターゴミでいっぱいになりアラームが鳴っちゃうから、我が家の場合、レイコップの前にこの布団用の掃除機をすいすいとかけちゃいます[exclamation×2][目]

その後、レイコップをします[exclamation]

すると、余分なゴミ皮膚なんかは、掃除機で先に取り除けてるので、途中でフィルタがいっぱいになることもなくしっかりとUVランプでの除菌ができます[ぴかぴか(新しい)]


でもでも・・・・

布団用の掃除機があるなら・・・・

『 天日干し + 掃除機 』

にしたらレイコップいらないじゃない

と思いがちですが[exclamation]


そこで問題になるのが[ひらめき]

花粉や黄砂やPM2.5

これがあるから、布団の天日干しに抵抗があります[あせあせ(飛び散る汗)]

子供も小さいのでやっぱり気になります[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

なので、天日干しができない我が家では、やっぱりレイコップは必需品です[exclamation×2]

花粉や黄砂やPM2.5が気にならないという方は、レイコップじゃなくても、先ほど述べたように天日干しの後に掃除機をかけるという方法でもいいのではないかと思います[わーい(嬉しい顔)]

今まで天日干しばかりで掃除機をかけた事ない方は、絶対に一刻も早く掃除機した方が良いです[exclamation×2]

それだけは間違いないっ[exclamation×2]

実際に・・・うちの母親も世代的に ”布団に掃除機をかける” という概念がなく、いつも天日干ししかしたことがなかったので、絶対やばいと思い、布団用掃除機してみました。

もう私の想像通りのゴミハウスダストの量で・・・


うちの母親のように、天日干し派の方も布団用掃除機はぜひ[exclamation×2]


布団用掃除機なら、コードレスのこちらがおすすめです[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

もともと布団専用というわけではないので、取り外しができるハンディクリーナーは他の掃除に使用できるのでgood[わーい(嬉しい顔)]
       ↓  ↓  ↓


累計販売台数17,000台以上の大人気掃除機です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

カラーも豊富なのも嬉しいですが、何より安い[exclamation×2][exclamation×2]


我が家の様に・・・天日干しはできない!という方はやっぱりレイコップ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

種類によっては少しお値段張りますが・・・

でもレイコップ公式HPで30%OFFなんて商品もあるようです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

在庫がなくなり次第終了だそうなので、ご興味のある方はこちらから[かわいい]
レイコップの機能の詳細などもこちらからどうぞ[かわいい]
       ↓  ↓  ↓





▼▼▼布団クリーナーRAYCOP(レイコップ)の関連記事▼▼▼

  ●布団クリーナーレイコップRS2の威力は!?【使用した感想と激安ショップの紹介♪】 
  ●布団クリーナーRAYCOP(レイコップ)がもらえる!?



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

レイコップ&掃除機気になるね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 6

harunohi

こんにちは。
レイコップをかけたあとは、布団が
本当に綺麗になった感じがしますよねー。とれた、チリはみたくない感じになりますね(>_<)
by harunohi (2016-05-20 13:00) 

ユメクレア

現在レイコップとダイソンが私の欲しいアイテムです。
レイコップを買ったときの様子がなんとなくわかったのでよかったです!
私も外干ししかしてないので、早めに掃除機でやらなきゃです(>_<)
by ユメクレア (2016-05-20 23:28) 

みかん

うちもレイコップ持ってるんですよ。ってか持ってた?引っ越しの際、本宅に置いきちゃった。そこで寝泊りするときに使用するし・・と思って。そしたらそれこそ、更に布団用の掃除機の出番ですね(笑)

by みかん (2016-05-21 00:09) 

aimi

→harunohiさん☆
お見苦しい写真をすみません…(;´Д`A
ほんと、あのとれるゴミたちは恐ろしい( ̄◇ ̄;)
レイコップ、harunohiさんも愛用されてるのですね(*^^*)使用後は気分もすっきりしますものね♪
by aimi (2016-05-22 10:15) 

aimi

→ユメクレアさん☆
乱文でしたが伝わりましたでしょうか…(^◇^;)でも今回の記事はとにかく「どちらにせよ掃除機をした方がいい!」という内容だったので、レイコップの詳細としては分かりにくいかったと思います。
またレイコップのメリットデメリットなどを含めた使用後の感想なども書きたいと思ってますので(^ ^)
よかったらぜひご覧くださいませ〜(o^^o)
by aimi (2016-05-22 10:51) 

aimi

→みかんさん☆
そうなんですね〜!レイコップ2台もいらないし、それこそまさに布団用掃除機の出番っ!(笑)
レイコップ使用した事があるなら、掃除機やらずにはいられないはずっ(>_<)(笑)
by aimi (2016-05-22 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。