SSブログ

可愛いお菓子 ”プチまろ” ♪ どれ食べる?? [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

親戚のおばちゃんから、子供達にと和菓子のようなお菓子を頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

普段食べた事ないような、変ったお菓子をくれる事が多いのですが[るんるん]

今回いただいお菓子、これがめーっちゃ可愛くて[黒ハート]

こんなの[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2126.JPG

「3人で仲良く分けてね」 と3つ入りのお菓子[わーい(嬉しい顔)]

プチまろ” という名前で、マシュマロの用にプニプニした感触[ぴかぴか(新しい)]


これ、可愛いだけに、誰がどれ食べるか3人でケンカになりそう~・・・・[たらーっ(汗)]

と思いつつ、相談[exclamation]


2歳のけんけんはきっと

けんけんのはこれね[わーい(嬉しい顔)]

と渡すたら素直に聞いてくれる・・・はず・・・なので[手(パー)]

(気分により 「嫌ー!!!!!」 のパターンもありますが、懸けてみる[exclamation]

とりあえず、姉二人に相談[目]

第一希望を聞くと、

ココは 「パンダがいい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
IMG_2130.JPG

みーたんは 「ヒヨコがいい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]」 
IMG_2129.JPG
(気になる小指・・・

・・・・とちょうど候補が分かれ、けんけんは残りのブタ[exclamation]

けんけんに 

「ブタさんね[わーい(嬉しい顔)]

というと・・・

けんけんのブタ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_2127.JPG

と素直に喜んでくれ(ホッ)・・・


おぉ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

絶っっ対に、取り合いになって、言い合いになって、ケンカになって・・・結果、誰かがふに落ちない感じで食べることになると予想していたのに、意外や意外っ[exclamation×2]

すんなりと決まり、逆にびっくり[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

楽しく仲良くいただく事ができました[黒ハート]


和菓子っぽかったので、中身はあんこかな?と思ったら、寒天っぽい甘いのでした[手(パー)]

けんけんのを一口もらっただけだから、よく分からず・・・[たらーっ(汗)]

調べてみると、この ”プチまろ” は太子堂というお店の商品だったみたい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

関東の方のお店かな??

関西に住む私は知らなかったお店ですが・・・

また食べてみたいな~[ぴかぴか(新しい)][目]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

プチまろ可愛い~[黒ハート]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 6

ふわふわ

すごく可愛いですね(*^_^*)
仲良くて分けてくれる子供達はもっと可愛い☆
by ふわふわ (2016-05-25 12:19) 

追いかけっ子

仲良く美味しく楽しく食べられてよかったですね♪
でも、本当に可愛いお菓子ですね。
食べるのもったいない!と思うのは・・・私だけかも?
by 追いかけっ子 (2016-05-25 12:23) 

Rinko

ふふふ。とってもかわいい❤
うちの娘たちはすっかりこの時期を過ぎてしまったので、思い出してほっこりしています^^
by Rinko (2016-05-25 14:08) 

aimi

→ふわふわさん☆
ありがとうございます(*^^*)可愛いですよね〜これ♪
仲良く分けれるなんて…奇跡ですよっ(^◇^;)笑)上の女子2人は何かといつも取り合いですもの;^_^A
by aimi (2016-05-26 22:14) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
ありがとうございます(*^^*)私ももったいないと思っちゃいます〜!可愛いかったらなかなか食べれないですよね〜(^_^)a
姉2人も「もったいない〜」なんていいながら少しずつ食べてました!
2歳の末っ子のみ、一瞬でした(^◇^;)
by aimi (2016-05-26 22:22) 

aimi

→Rinkoさん☆
ありがとうございます(*^^*)ほっこりしていただけましたか♪(^ ^)
子供が大きくなるの早いですよね。。。ほんと今を大事にしなきゃと改めて思います。
Rinkoさんのお宅の末っ子ちゃん「テンサイ」おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪
by aimi (2016-05-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。