SSブログ

我が家のびっくり仰天ニュース! [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 4歳9ヶ月]

なんと[exclamation×2]

ここ1年間で、いや、みーたんが産まれてから初めてといっても過言ではない、我が家でびっくり仰天ニュースがありました[exclamation×2]

で、その前に…今日の記事内容、かなり親バカです[たらーっ(汗)]…すみません[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

ではさっそく、我が家のびっくり仰天ニュースとは…

あの、あのみーたん[exclamation]

保育園で描いた母の日の 「おかあさんの顔」 の絵が、園の4歳児代表に選ばれ地域新聞に載ったのです~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1916.JPG

IMG_1915.JPG
園の4歳児の代表だなんて[exclamation×2]

家族全員びっくりです[exclamation×2]

だって・・・だって、はちゃめちゃ次女のみーたんですよ?[たらーっ(汗)]

みーたんのはちゃめちゃ過去記事はこちら[exclamation]
   ↓  ↓  ↓
姉の大事な物をこっそり使う・・・の巻や、次女ってなんでこうなのだろう・・・の巻[わーい(嬉しい顔)]
(当ブログ過去記事参照)

そんなみーたんが・・・[exclamation]


長女のココなら分かるのです[手(パー)]

頑張り屋さんで何事にも真面目に取り組むので、取り上げてもらえるのはありえそうな出来事[exclamation]

次女みーたんは話を聞いてるのか聞いてないのか、何回言っても同じ事を繰り返したり

「もぉ~また!みーたんは!!」

「聞いてるの!!!??」

と普段から何回もママに言われることも多く・・・[ふらふら]

大丈夫かな・・・と心配になってしまうことも[たらーっ(汗)]

そんなみーたん[exclamation]

まさかの出来事にほんとにほんとにびっくりです [目][ぴかぴか(新しい)]

パパもママも喜びつつも、びっくりの方が大きかったですが、

長女ココはひがんでました[ふらふら]

「自分は載らなかったのに、なんで!?」

「ずるい」

と。


3歳差の姉妹。

今までは何でもみーたんより、長女のココが出来て1番だった事[ー(長音記号2)]

それが年齢とともに、越されることもでてくるんだと感じた瞬間でした・・・


まだ7歳4歳ですが、もっと年齢を重ねると年齢差は関係ない事柄も増えてきますものね[目][ぴかぴか(新しい)]


で、絵に関して、すーっっごく思った事がありました[exclamation×2]

それは・・・

と言いたいところですが[あせあせ(飛び散る汗)]

長くなりそうなのでまた明日に[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 6

ちゃるこ

わ~!!みーたんちゃん、すごいですね(*≧∀≦*)
おめでとうございます!!!
たしかにみーたんちゃんの絵は、同じ4歳児を持つ私から見てもすごく上手ですもの♪
ああ…でもココちゃんはひがんじゃいましたか(T-T)
姉妹って難しいですよね。。
うちは年子姉妹で、今のところ長女の方が何でも出来ますが、
幼め4歳児の次女は何だかんだとチヤホヤされてしまうので
面白くないこともあるかもしれません。
何はともあれ、嬉しいご報告、ありがとうございます(о´∀`о)
私はココちゃんの絵も大好きですよ~~!
by ちゃるこ (2016-05-26 09:56) 

追いかけっ子

みーたんさんおめでとう!!
代表なんてすごいですね♪
しかもお母さんの顔というのも2倍嬉しいですね(^-^)
今後も楽しみですね~
あと明日も♪
by 追いかけっ子 (2016-05-26 13:36) 

ニッキー

みーたんちゃん、おめでとう(^O^)
次女さんだからこその自由でのびのびとした絵が素晴らしいです^^

by ニッキー (2016-05-26 14:47) 

aimi

→ちゃるこさん☆
わぁ〜(*≧∇≦*)嬉しいお言葉ありがとうございます♪♪♪
みーたんもココも喜びます(^ ^)
やっぱり下はチヤホヤされがちですよね…うちも全く同じです!長女の方がよくスネてます;^_^A
by aimi (2016-05-27 07:32) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
ありがとうございます〜(*^^*)
ほんとだ、そうですね!「お母さんの絵」だという事。選ばれた事がびっくりしすぎて、そこに重点置かずちょっとうっかり(^_^;)
大切な事、気づかせていただきありがとうございます(^ ^)☆
by aimi (2016-05-27 07:41) 

aimi

→ニッキーさん☆
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
「次女だからこそ」、まさにその通りですね!これからも次女らしく自由なみーたんでいてほしいと思います(^ ^)
by aimi (2016-05-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。