SSブログ

保育園からの持ち帰りもの [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 4歳9ヶ月]

また[exclamation]

またみーたん[exclamation]


なんかね・・・保育園から帰ってくると制服のポケットによくが入ってるんです・・・

制服といっても外で遊ぶような体操服みたいな服なのですが[ー(長音記号2)]

遊んでる時に自然に入っちゃった砂のような小さい石じゃなくて、ちょっと大きめの石[あせあせ(飛び散る汗)]

2cmくらいの[目]
IMG_2233.JPG

そう、こういうをしょっちゅう拾ってくるの[たらーっ(汗)]

特にキレイな石とか、変わった石とかではないのですが、

宝物感覚で

「みーつけたっ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

とポケットに入れるんでしょうね[手(パー)]


それで、帰ってからが問題[exclamation×2]

みーたん[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

という感じでを取り出すわけでもなく・・・・

をしまう、石コレクションの様なものがあるわけでもなく・・・


自分がを拾ったのを忘れてそのまま洗濯かごにズボンを入れちゃうみーたん[手(パー)][たらーっ(汗)]

どゆうこと!??

そして、

みーたんは??」

とかも一切聞かない[exclamation]

もう拾った時点で、満足して終了なのか[たらーっ(汗)]


なので、洗濯前には必ずママがポケットチェックです[exclamation×2]

を見つけては取り出し捨て・・・の繰り返し[たらーっ(汗)]

そのまま洗濯しちゃったら危険[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

たまに葉っぱとかも持って帰ってきますから[手(パー)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

持って帰ってくるよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク








nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 10

hatumi30331

うちの子たちも、小さかった頃・・・・30年以上前ですが・・・
色んな物を持って帰ってきましたよ。(笑)

舞州ゆり園、良い写真いっぱい展示してましたよ〜〜♪
割引券、みんな持ってました!^^


by hatumi30331 (2016-06-09 08:20) 

doraemon

aimiさんコメントありがとうございました^^
最初にアリスがでたと時はうれしかったけど2個目だと
ちょっとショックでした^^;

今3歳の娘も必ず石拾ってきます(笑)
ポケットに入ってますよね~
前に6歳の息子のポケットからは三つ葉や
お花が出てきました!
by doraemon (2016-06-09 12:20) 

チヨル(たろう)

うちもよく、ポケットに
石やら葉っぱやらどんぐりやら・・・
いろいろ入れて帰ってきてました;;;
みんな同じようなことするんですね(^^;
by チヨル(たろう) (2016-06-09 17:12) 

追いかけっ子

うちの娘も石とかを拾ってポケットへ・・・大好きなんですよね~。
とにかくポケットに何かを入れることが楽しい感じです。
でも4歳でもという事は、まだまだ続くという事ですね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-09 18:37) 

aimi

→hatumi30331さん☆
何年前でも…子供の行動は同じなのですね(笑)

ゆり園、都合がついたらいってみようかな(*^^*)
by aimi (2016-06-10 01:38) 

aimi

→doraemonさん☆
やはり入ってますか〜(^◇^;)
しかも、息子さんはお花!男の子なのにお花ってところがかわいすぎます(*^^*)うちの友達の息子くんは虫の死骸をポケットに入れてたりするらしく…(;゜0゜)おそろしや男の子…。
by aimi (2016-06-10 02:00) 

aimi

→チヨル(たろう)さん☆
どんぐり!うちもどんぐりの季節は毎日のように入ってましたよ〜(^ ^)
ほんとみんな同じなんですね〜♪
by aimi (2016-06-10 02:02) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
同じですね(^ ^)なんかポケットって自分だけの秘密の宝箱みたいなかんじなのかな?
服もポケットがある方が喜んだり(*^^*)
でも、長女は一切なかったんですよね〜ポケットに石が入ってること!
by aimi (2016-06-10 02:07) 

釣り好きアウトドアマン

思わずクスッとしてしまいました^子供の時には私も入れましたね…石…
大人にとっては?な石も、当時の自分には特別に見えていました。丸い石、ちょっとだけキラキラした所がある石、形が気に入った石…けっこう拾った覚えがあります^
拾った時はいいもの手に入れた気でいるんですが、大量に拾うため、他に興味が沸くとすぐ忘れちゃうんです。私の石もきっと母親の手に渡ったと思います^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-10 03:13) 

aimi

→釣り好きアウトドアマンさん☆
まさかの、子供の事に拾っていたというご本人さまからのコメント!(^^)!
なるほど~☆
そしたら、ただの石でもきっとみーたんには特別に見えているんですね♪


by aimi (2016-06-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。