SSブログ

長女8歳になりました!おたんじょうびおめでとう~♪ [お誕生日の出来事 長女ココ]

長女のココ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

数日前、8歳のお誕生日でした~[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

仕事はお休みだったものの、参観日&PTCと学校行事が重なってしまって少しバタバタでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2806.JPG

夜にみんなでお祝いしました~[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

IMG_2800.JPG

ケーキはじぃちゃんから[わーい(嬉しい顔)]
イチゴのデコレーションの上にプチシューのってます[黒ハート]


そして、夕食はココからのリクエストのハンバーグ[ぴかぴか(新しい)]

あれれ?

つい最近作ったような・・・[たらーっ(汗)]

でも、お誕生日なのでココの食べたいリクエストにこたえてハンバーグを作りました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
IMG_2803.JPG

そして、夕食後は待ちに待ったプレゼント[黒ハート]

ばあちゃんからのプレゼント[プレゼント]
IMG_2798.JPG

何かな~

中身は”ホイップる”[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2799.JPG

ホイップるって種類がたくさんあって、ばあちゃんと一緒に悩みました[ふらふら]

一番の大容量のデラックスセットみたいなのもありましたが、これは2016年の最新版[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

デラックスとどう違うのか、詳しくは分かりませんが、これでも内容たっぷりなので十分[exclamation]

デラックスのほぼ半額くらいの金額でなんかこちらの方がお得[黒ハート]

めっちゃ嬉しそうです[るんるん]


そして、ママ&パパからはこちらの3つ[かわいい]
IMG_2797.JPG

まずは、ずっと 「作って~」 と欲しがっていたミサンガ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2805.JPG

ココの好きそうな色をチョイスし編んでみました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

色も気に入ってくれ喜んでくれました[黒ハート]

そして、これもずっと欲しがっていた ”マスキングテープ”数本[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_2807.JPG

お友達に手紙をよく書くので、テープ6個と台をセッティングして[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2808.JPG

実はこれ100均の商品。

100均のマスキングテープと台ですが、最初はこんなかんじ[目]
IMG_2809.JPG

これをリボンフェイクスイーツで可愛くデコレーションしてみたのです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
IMG_2811.JPG

ちなみに[目]

このドーナツ&クッキーは、私が粘土で作った手作りスイーツ~[わーい(嬉しい顔)]

以前にもご紹介した事がある、私の少しかじっているハンドメイドの趣味です[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(なかなか時間がとれず最近できてましぇん[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

粘土こねこねしました[exclamation]

めっちゃ可愛いマスキングテープ台になり私も大満足[手(チョキ)]

これ、またハンドメイドとして別記事で今度ご紹介したいと思っています~[わーい(嬉しい顔)]

このプレゼントは予想外だったらしく、めっちゃ喜んでくれました[exclamation][目]



そしてそして、この手作りの黄色のカード[exclamation×2]
IMG_2814.JPG

これは何ぞや??

これには深~い訳がありまして・・・

実はココ、誕生日プレゼント何が欲しいか聞くと

「3DSがいい」

と、ず~っと言ってまして[手(パー)][ふらふら]

何回聞いても ”DS[exclamation×2]

でも、パパ・ママ的にはあまり好ましくなくて[たらーっ(汗)]

というのも・・・周りがみんな持っていて自分だけないから仲間外れになっちゃう!とかならまだ分かりますが、そんなこともなく。

いつも遊んでるお友達はみんな持ってないないし、お友達もみんな女の子なのでゲームで遊ぶなんてことは一切ありません。

同じ小2でも男の子たちはみんな3DS持っていて集まって、していたりしますが女子はね~[たらーっ(汗)]

そして、第一、する時間がない[exclamation×2]

学校から帰ると宿題して、遊びに行って帰ってきて、下の子達も帰ってきて・・・

なんて毎日なので。

しかも下の子帰ってきたら絶対できないですからねDS[exclamation]

2歳のけんけんの前でそんなものをし出したら、「かしてー!!」 と大変なことになるのは目に見えます[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、 「DSは買わないからね」 とずっと伝えてました[exclamation]

”お誕生日なんだから、欲しいもの買ってあげたらいいのに”

なんて意見もあるかとは思いますが、我が家で話し合った結果はこちら。

”誕生日だからってなんでも買ってもらえるわけじゃない”


でも・・・

それでもずっと欲しがっていたので、

”何かがんばったご褒美に買ってあげよう”

となりました[ぴかぴか(新しい)]

ということで、ピアノのレッスンカード[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今している、ピアノの教本を全部クリアしたらご褒美に買ってあげようと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今半分くらいまで修了してるので、あと残り半分14曲[exclamation]

中身はこんな感じ[目]
IMG_2804.JPG

1曲ずつ、クリアしたらシールを貼って、ゴールを目指すシステム[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



誕生日プレゼントにDSがなくて、怒るかな~と思ってたけど、意外にその逆[exclamation×2]

”買ってもらえないと思っていたDSが、ピアノをがんばったら買ってもらえる”

と喜んでいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


なにはともあれ、ココが喜んでくれてよかった[黒ハート]
IMG_2801.JPG


そして妹のみーたん[手(パー)]

ココのプレゼントを見て、絶対に欲しがってスネると思ったので、前日からちゃんとお話しておきました[exclamation]

ココの誕生日だから、プレゼントをもらうのはココだけ
●でも、次はみーたんのお誕生日
●今度はみーたんだけがプレゼントをもらえる

ということ[目]

それを納得させていたので、

ココのプレゼントを見て 「いいなぁ~」 とは言ったものの、怒ったりスネたりはせず[exclamation]

「早くみーたんのお誕生日きてほしい~!!明日?あと何回寝る??」

といった感じで[目]

みんなで快くお祝いしてあげられました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

せっかくのお祝い、誰かがグズグズいってたら台無しですからね~[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]


ちなみに・・・けんけんはずっと

「はやくケーキたべようさぁ~はやくたべよぉ~ケーキ~」

とひたすら繰り返してました[exclamation×2]

さすが食いしん坊けんけんです[わーい(嬉しい顔)]



プレゼントのホイップる、今回はばあちゃんと一緒に選ぶ必要があったのでおもちゃ屋さんへ買いに行きましたが・・・・ネットショッピングの方がやっぱり1000円ほど安かったです[ふらふら]









▼▼▼子供のおもちゃの関連記事▼▼▼

   ●お花のクリップが仲間入り《ファンルーム》  
   ●子供が絶対に喜ぶ♪寝る前の絵本≪おかしのまち≫
   ●「眠くなる絵本」で世界中で話題!!≪『おやすみロジャー』≫
   ●クリスマスプレゼントはこれ≪ラップンビーズ・チューブレット・キッズバイク≫
   ●魔法使いプリキュアにハマってます
   ●メルちゃんで三つ編みがんばる!≪メルちゃん≫
   ●有名ペダルなし自転車”ストライダー”を改良!?≪スパーキー≫ 
   ●シルバニアで再現される生活感≪シルバニア≫
   ●おもちゃを並べる遊び方は発達障害??≪トミカ・アンパンマンシリーズ≫



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

お祝いしてもらえてよかったね~[揺れるハート]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 59

コメント 22

みかん

ココちゃん、お誕生日おめでとうございます!
大喜びだったでしょうね(^◇^)
そして、どーしましょう、めちゃめちゃ気が合うんですけどー!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うちもホイップル大好きで、以前のプレゼントだったし、フェイクスイーツも作ってたし、お手紙大好きでマステもあげてますし、なんと!
レッスンカードのあたりも一緒ですっ!
うちはレッスンではないけど、毎日の取り組みカードです。このへんも近々ブログで書こうと思ってましたけどね。
でも、aimiさんみたいに可愛いくはしてないです(笑)
ふつーです。(笑)
そして、やっぱり、aimiさんがすごいなぁと思うのは、ちゃんと下のみーたんのケアをしているところ!
さすが3人のママですね!!
近くだったら一緒にお茶したいです♡
by みかん (2016-06-10 09:35) 

ニッキー

ココちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
DS、すぐに買わないで頑張ったご褒美!ってniceですねぇ(^O^)
み~たんもちゃんと理解してくれてお利口さんだなぁ!(^^)!
by ニッキー (2016-06-10 12:19) 

ちぃ

ココちゃん、お誕生日おめでとうございます!!♪(*^-^*)♪
粘土で出来たドーナツやクッキー、まるで本物みたいですね♪
by ちぃ (2016-06-10 13:44) 

ともち

お誕生日おめでとうございます?
3DS、小学生の必須アイテムになりつつありますよね(汗)
我が家は、台北に引っ越す前、台北で寂しい思いをしないように・・・と購入しました。
結果、コミュニケーションツールとなりましたが(笑)
ピアノの練習を頑張ったら、クリスマスプレゼントになりそうですね[ムード]
by ともち (2016-06-10 18:48) 

momo

お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
うちはDS結局ずっと取り上げ中です^^;
by momo (2016-06-11 08:35) 

だいず

ココちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
DS…うちもなんとか買わずに 通過しました。(現在中3)
ママのご馳走に 手作りプレゼントまで…。
ステキなお誕生日になりましたね♪
by だいず (2016-06-11 10:51) 

kawashima

ココちゃんお誕生日おめでとうございます(^ ^)
DSご褒美方式いいですね!自分も子供の時に欲しい物があったら(ファミコンのソフト)勉強を頑張ってテストで良い点を取ったら買ってあげる方式を取られてたのを思い出しました(笑)
ただ明確な目標ができると子供ってほんとに伸びるんですよね(≧∇≦)
またピアノをコンプリートして3DSを買ってもらった記事も楽しみにしています!!
by kawashima (2016-06-11 14:30) 

トレンダー櫻井

ココちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今度は誤操作で消去されませんように☆
by トレンダー櫻井 (2016-06-11 16:59) 

ふわふわ

お誕生日おめでとうございます!!
努力して何かを得る事の喜びを教えてあげるのってなかなか難しいです。DSを頑張ったご褒美にするの良いですね。
by ふわふわ (2016-06-12 09:14) 

aimi

→みかんさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
そして、どーしましょう!(笑)ほんとに気が合う~(*≧∇≦*)!
これはもう運命ですね~♪(笑)
ホイップるは持ってる子も多いかもしれませんが、レッスンカードあたりはなかなかいないです!これは考え方が同じじゃないと理解してもらえないですものね。嬉しいです(*^_^*)
デートも誘われちゃった~♡
関西なので案外近くだったりして?(^v^)

by aimi (2016-06-12 15:36) 

aimi

→ニッキーさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
DSすっごく悩んだんですが、結果的にレッスンカードで喜んでくれたのでよかったです(^v^)
みーたん理解してくれましたが、その後 「早くお誕生日きてほしいー」攻撃にあってます^^;
by aimi (2016-06-12 15:41) 

aimi

→ちぃさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
フェイクスイーツお褒めいただきありがとうございます~(*^^*)とっても嬉しいです♪
またハンドメイドの記事を書く予定してますので、よかったらまたご訪問くださいませ(*^^)v
by aimi (2016-06-12 15:43) 

aimi

→ともちさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
DS、男の子には大事なコミュニケーションツールですよね(^v^)
近所の男の子達もみんな持っていて、みんなしてます!一緒に遊んでるのにそれぞれDSしてるという光景(笑)
通信?みたいなので一緒に遊んでるのかな?
クリスマス・・・たぶん、もっと先になりそうです^_^;
曲が難しくなってきたのと、最近練習量が減ってきたので・・・。これを機に頑張ってレッスンに励んでくれると良いですが(^-^)
by aimi (2016-06-12 15:51) 

aimi

→momoさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
DS、取り上げ中なのですか!?何があったんでしょう・・・^_^;
知りたいです・・・(><)
by aimi (2016-06-12 15:54) 

aimi

→だいずさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
DS、やっぱり買わないにこしたことないですよね~^_^;
女の子なら、なくても友達付き合いに困る事もなさそうで。
レッスンカード、教本を全部クリアしたらのご褒美ですが、きっと・・・今のレッスンのペースでいくと1年くらいかかるんじゃないかなと。
最近、練習量が減ってきていて(><)
なので、もしかしたらその頃に欲しいものが変わってる可能性もあるな~とはひそかに思ってます(・_・;)
今のところの目標はDSですが!
どちらにせよご褒美はあげたいと思っています(*^^)v


by aimi (2016-06-12 16:06) 

aimi

→kawashimaさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
kawashimaさんもご褒美方式だったのですね(^v^)
目標に向けてレッスンに励んでくれると良いですが☆
コンプリートいつになるかな・・・^_^;
またぜひご訪問くださいませ♪
by aimi (2016-06-12 16:09) 

aimi

→トレンダー櫻井さん☆
すいませ~ん^_^;
ご丁寧にもう一度コメントいただけるなんて!ありがとうございます♪
今度は子供たちが居ないところで、慎重~に承認させていただきました(笑)
by aimi (2016-06-12 16:14) 

aimi

→ふわふわさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
”努力して何かを得る事の喜び”・・・今回の事でかんじてくれると良いですよね(●^o^●)
ご褒美に向けてがんばって取り組んでくれることを願って☆★


by aimi (2016-06-12 16:31) 

チヨル(たろう)

8歳のお誕生日おめでとうございまーす♪(^^)♪
by チヨル(たろう) (2016-06-13 07:09) 

釣り好きアウトドアマン

8歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
手作りのマスキングテープ台可愛らしい。粘土のドーナツも良く出来ていますね。やはりプレゼントは手作りが一番です^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-13 10:52) 

aimi

→チヨル(たろう)さん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
by aimi (2016-06-14 23:36) 

aimi

→釣り好きアウトドアマンさん☆
お祝いコメントありがとうございます♪
粘土のスイーツもお褒めいただけるなんて(*^_^*)手作りは込める思いも倍増です☆
by aimi (2016-06-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。