SSブログ

お神輿ワッショイ!! [おでかけのこと 日帰り]

前記事の長女ココへのお誕生日お祝いコメント、たくさんいただきありがとうございました[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

そんなにコメントいただけるとは思っておらず・・・感謝感激ですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

今までのお誕生日の中で一番多くの 「おめでとう」 のお言葉をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうございました[揺れるハート]

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


さてさて[わーい(嬉しい顔)]

昨日は、ばぁばの家の町内で子供神輿(みこし)がありました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

外孫の参加OKだったので、行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

法被(はっぴ)を羽織って~[目]
IMG_3117.JPG

あれれ・・・けんけんがいない[exclamation]

けんけんはというと・・・・

こんな状態。
IMG_3110.JPG

土曜日から体調崩し、熱が出て布団でころころ[眠い(睡眠)]

なので、ココみーたんだけ、ばぁばの家まで送りとどけ2人で参加しました[ー(長音記号2)]

でもけんけん

一応、服だけはお祭り気分[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3111.JPG

ひそかに姉たちの法被とお揃いです[手(パー)][グッド(上向き矢印)]

このタンクトップおさがりでの貰い物ですが、どこで買ったんだろ、可愛い[揺れるハート]

ママとけんけんがお留守番の間、ココみーたん

「ワッショイ[るんるん]ワッショイ[るんるん]
IMG_3115.JPG

お神輿といっても、子供神輿なので担ぐわけではなく、みんなでロープを持って町内を歩く感じです[手(パー)]
IMG_3116.JPG

そして、ぐるっと町内を回ると、最後にジュースお菓子を貰えます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3114.JPG

やったね[手(チョキ)]

これが何より子供は嬉しいですよね~[るんるん]


ママが迎えに行くまでの間、2人はばぁばの家で遊びつつ[ー(長音記号2)]

お菓子の袋に落書きをしていたようで・・・

あまりふざけたりしない長女ですが、おふざけでました[手(パー)]

ココのお菓子はこんな事に[たらーっ(汗)]
IMG_3113.JPG

ぶどうにはお顔、トーマスにはヒゲ生やされてます[たらーっ(汗)]

楽しかったようでよかった[るんるん]


私も子供の頃に参加していた同じお神輿の行事。

まさか自分の子供が参加するとは[exclamation]

ばぁばもとっても嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]



けんけんはその後、熱はあるものの、意外と元気[exclamation]

ぐったりして寝込むのもかわいそうで心配だけど・・・

食欲もあり意外と元気で寝てないけど、ちょっとしんどくでずっとグズグズ・・・

これ一番大変な感じです[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はお休みして、ゆっくりとおうちで過ごします~[ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

お神輿いいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 6

ニッキー

お姉ちゃん達、子供神輿楽しそうですねぇ(^.^)
けんけんくん、早く回復されますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-06-13 08:53) 

みかん

けんけんくん、お大事になさってくださいね。
子供って、熱があっても元気よね^^;
ま、元気が一番なんだけど。
ゆっくり、休んでね~^^
by みかん (2016-06-13 09:59) 

ふわふわ

コメントありがとうございました。励まされました!
けんけんくんも、頑張れ~!(T_T)
ちょっと悲しい気持ちで読み進めて、トーマスの顔見て笑ってしまいました。

by ふわふわ (2016-06-13 11:04) 

aimi

→ニッキーさん☆
けんけんへのお心遣いありがとうございます☆
お神輿いいですよね〜♪ロープ持ってあるくだけで、特に何かをするわけじゃないのですがね(^_^;)私も子供の頃、お神輿はお菓子が貰えるのが楽しみでしたo(^▽^)o
by aimi (2016-06-14 05:48) 

aimi

→みかんさん☆
けんけんへのお心遣いありがとうございます(^ ^)
そうなんですよね〜「寝てたらいいのに〜」て思うけど、なかなかじっとはしてない(^◇^;)昨年のインフルかかった時はさすがにぐったりとずっと寝てましたが。
ほんと何より元気が一番!
けんけんもお昼前には平熱になり、めっちゃ元気になりました(*^^*)
by aimi (2016-06-14 05:52) 

aimi

→ふわふわさん☆
けんけんへの応援コメントありがとうございます(^ ^)
ふわふわさんのお子様も回復されたようでよかったですね。集団生活に戻る事ができ一安心(^_−)−☆
トーマスひどいでしょ(笑)私も見た瞬間笑いました!
by aimi (2016-06-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。