SSブログ

となりのトトロのメイちゃん?? [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳9ヶ月]

ココがお友達に手紙を描いていました[ぴかぴか(新しい)]

すると・・・

床で遊んでいたけんけんココのところ一つずつおもちゃを持っていき、キレイに並べてる[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2385.JPG

可愛い[揺れるハート]

ココ、ドキンちゃんにかなり近くから見られています[手(パー)]


けんけん 「はい、これココのね[わーい(嬉しい顔)]

ココ 「ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


なんて微笑ましい会話なの[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

となりのトトロのあるシーンを思い出しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

お父さんがお仕事してると、お庭で遊んでいるメイちゃんがお花持ってきて、お父さんの机に置き

「お父さんお花屋さんね」

というシーン[かわいい]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

メイちゃんみたい[かわいい]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 6

ともち

トトロ、大好き[黒ハート]?
セリフも暗記してるかも?
あのシーン、微笑ましいですよね[ムード]
by ともち (2016-06-16 11:50) 

ユメクレア

宮崎駿さんのジプリシリーズが大好きです。
ほんとに微笑ましい姿ですね。
こどもたちの平和な毎日
親としては一瞬一瞬が
かけがえのないものですね(^.^)


by ユメクレア (2016-06-16 12:07) 

みかん

可愛い~^^
姉弟っていいな♡
by みかん (2016-06-16 14:14) 

aimi

→ともちさん☆
あのシーン分かっていただけて嬉しいです(≧∇≦)♪
私もトトロ、子供の頃から見てる作品なので台詞覚えてるかも〜(o^^o)子供たちもトトロ大好き!!
by aimi (2016-06-16 22:06) 

aimi

→ユメクレアさん☆
ほんと微笑ましい光景で(*^^*)激しく兄弟ゲンカする事もありますが、こういう瞬間があるから癒される♡
一瞬一瞬の大事さって忘れがち。大切にしないといけませんね(^^)
by aimi (2016-06-16 22:12) 

aimi

→みかんさん☆
2人は5歳離れてるので、ケンカする事もなく、お世話をしてくれて、仲良しです♪でも…長女は我慢しないといけない事がたっくさん!小さい弟がいるから、自分の好きなおもちゃも出してこれない(グチャグチャにされる)し、思うようにやりたい事が何もできません(~_~;)長女の宿命か…(;_;)お誕生日のホイップるもまだ一度もできずにいます。
「一人っ子がよかったぁ〜」と最近よく言ってますが(^_^;)
一長一短ですね☆
by aimi (2016-06-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。