SSブログ

この時期の必需品!末っ子ついに傘デビュー♪ [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳10ヶ月]

この時期の必需品の傘[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

我が家の2歳の末っ子けんけん[目]


ついに ”傘デビュー” です~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3578.JPG

遅い・・・!?[たらーっ(汗)]

でもでも[目]

我が家では、ほとんど車移動で、雨の日なんかは絶対車[exclamation][車(セダン)]

それに、雨の日の園の送迎も、車に乗るまで数メートルなので抱っこしたりしていたので、特にけんけんの傘は使う時ないなぁというかんじで買ってませんでした[手(パー)]

でも最近、みーたんがさしてる傘を持ちたがったり、取り合いになったりする事があったので、そろそろ買い時かなということで[グッド(上向き矢印)][るんるん]

やっぱり自分の傘は嬉しいみたい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
IMG_3579.JPG

取り合っていたみーたんの傘とは違い、男の子のデザインだからこれがまた嬉しいらしく[わーい(嬉しい顔)]

けんけんのかさ かっこいいねんっ[グッド(上向き矢印)]

と自慢しています[目]

朝起きて雨が降ってると

「かさ 持っていかなあかんなぁ[わーい(嬉しい顔)]

と、とっても嬉しそう[るんるん]


けんけんの傘をさしてる姿、「写真撮らせて撮らせて~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

と何度も撮ると、しつこかったのか

「おしまいっ」

と、傘で隠されちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3576.JPG

そして、両手で上の方をしっかり持ってる持ち方が可愛い[黒ハート](←親バカ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3577.JPG



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

自分の傘良かったね~[わーい(嬉しい顔)]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 10

hatumi30331

傘と長靴・・・
この年頃の子どもは大好きやね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-06-23 08:52) 

しゅわっち

傘はとっても嬉しいでしょうね♪
家の中でもさしそうですね。
by しゅわっち (2016-06-23 09:46) 

追いかけっ子

傘好きですよね~♪
うちの娘にもそろそろかな~と(^^)
by 追いかけっ子 (2016-06-23 16:47) 

まゆみっふぃ

傘デビューおめでとうございます(^O^)
by まゆみっふぃ (2016-06-23 17:41) 

みかん

わかるぅ~^^
確かに、結局小さいうちは傘って出番がないのよね;
でも、持ちたいのよね~!(^^)
by みかん (2016-06-24 01:23) 

aimi

→ hatumi30331さん☆
ほんと大好きですよね~長靴の日はテンションアップです(^v^)
けんけんのお友達は晴れの日でも長靴を履いて登園してる子もいます!笑

by aimi (2016-06-24 08:21) 

aimi

→しゅわっちさん☆
おっしゃるとおりで!!家の中でもさしたがりました^_^;笑
でも最初に許しちゃうと後々大変なので、そこは納得させましたよ~!
by aimi (2016-06-24 08:24) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
追いかけっ子さんの娘さんも好きですか♪でも、さす機会がないといえばないのでなかなか買うタイミングがね~・・・^_^;
うちの息子は45㎝のサイズを買いましたが、4歳になると50㎝でよかったり(長く使える!)と買う時期によってはサイズも微妙なので、必要無ければもう少し先にしたかったな~というのが本音(>_<)でも本人は大喜びなので、いっかヽ(^o^)丿
by aimi (2016-06-24 08:31) 

aimi

→まゆみっふぃさん☆
ありがとうございます~(*^^)v
またまた一歩お兄ちゃんになりました!
by aimi (2016-06-24 08:33) 

aimi

→みかんさん☆
そうなんです~!共感いただけて嬉しいです(^-^)
さす機会がね、あんまりなくって。でもこれからは抱っこじゃなく、自分でさして歩くかな(*^^*)車乗車までの数メートルですが・・・^^;
でもそれだけでご機嫌でいてくれますからね~♪母としては嬉しい限り!
by aimi (2016-06-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。