SSブログ

子供でも作れちゃう!簡単絶品ピザ☆ [料理のこと]

今日のタイトル

子供でも作れちゃう!簡単絶品ピザ☆」ですが・・・

その前に・・・[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

みかんさん~!!ピーマンネタ便乗いたします~

すみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

ほんと、ちょうどみかんさんが記事をアップされた日に、うちの長女ココも学校からピーマン収穫してきたもので[グッド(上向き矢印)][目]

しかも、収穫したピーマンは小ぶりものの一つ[目]
IMG_4118.JPG

なので、がっつりとしたピーマン料理はできなので、簡単にできるピザを作りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

すっごく簡単で、美味しいので、ご紹介いたします[揺れるハート]

忙しい朝食にぴったりのメニューです[わーい(嬉しい顔)]


学校で自分で育てて初収穫のピーマン[exclamation]

ということで、ココが1人でピザ作り挑戦してみました[グッド(上向き矢印)][目]

まず・・・

[かわいい]材料[かわいい]

●食パン
●ピーマン
●たまねぎ
●ハム
●ケチャップ
●ピザ用とろけるチーズ
●ブラックペッパーor粗挽き塩コショウ(大人)

※野菜やケチャップの量は好きなだけ


[かわいい]作り方[かわいい]

食パンに載せていき、オーブントースターで焼くだけです[exclamation]

・・・順を追って説明すると


[1]ピーマンを薄切りにします

IMG_4119.JPG
薄切り頑張っていますね~


[2]玉ねぎも薄切りにします

IMG_4120.JPG
ギュッと押して切っちゃうから目痛がってました


[3]ハムを切ります

IMG_4121.JPG
適当に食べやすい大きさにカット



これで材料の用意ができました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

あとは


[4]食パンにケチャップをのせ(もうちょっと多くても良い)

IMG_4122.JPG

塗り塗り~と伸ばしていきます

IMG_4123.JPG


[5]玉ねぎをのせ

IMG_4124.JPG

[6]ピーマンをのせ

IMG_4125.JPG

[7]ハムをのせ

IMG_4126.JPG

[8]最後にチーズをた~ぷりのせ、オーブントースターへ

IMG_4127.JPG

オーブントースターだと1000wで3~4分で完成[わーい(嬉しい顔)]

じゃじゃ~ん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_4128.JPG

と~っても美味しそうに焼きあがりました[黒ハート]

子供用なのでペッパーはのせてませんが、大人用なら絶対忘れずに[exclamation×2]
IMG_4131.JPG

これがあるのとないので全然美味しさが違います[手(パー)]

大人用はこちら[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4130.JPG

美味しそう~[揺れるハート]

ココも、自分で育てて収穫したピーマンを、自分で調理したので一段と美味しかったようです[揺れるハート]
IMG_4129.JPG

きっとこれ想像より美味しいですよ[黒ハート]

忙しい朝にも簡単にできちゃうんで、よかったらぜひお試しくださ~い[目]

あと、パンを食パンじゃなくて、フランスパンのスライスにすると一気におもてなし料理に見えちゃいますよっ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[かわいい] [かわいい] [かわいい]お知らせ[かわいい] [かわいい] [かわいい] 

いつもご訪問いただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

また今週も、土日更新させていただきます~[グッド(上向き矢印)][目]

明日も明後日もいつもの時間(am8:00)に更新予定ですので、よろしければご訪問くださいませ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]



▼▼▼料理のことの関連記事▼▼▼
  ↓  ↓  ↓
   ●簡単に作れる激美味ハンバーグ
   ●子供が絶対喜ぶ♪冬のカレーライス
   ●子供と作るチーズケーキ
   ●子供たちだけでお菓子作り(バナナケーキ)☆
   ●クリスマスレシピ☆簡単に作れちゃうメインメニュー
   ●採れたてのえんどう豆で豆ごはんっ



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

簡単ピザいいね~[るんるん]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 6

hatumi30331

一緒に作って、一緒に食べる・・・・
楽しいよね。^^
今日は真夏日!
暑いよ〜〜〜〜!!^^;
by hatumi30331 (2016-07-01 08:37) 

みかん

おはようございます♪ もちろんウエルカムですよ~(^^)♪
ココちゃん、上手に包丁扱えてますね~!
そうそう、玉ねぎは難しいんですよね(;^ω^)
確かに簡単そうです!
休日の朝にうちも一緒に作ってみますね~(*^▽^*)
自分で収穫した野菜を使って料理すると、本人の嬉しさ倍増ですよね!いい取り組みですよね(^^)v
by みかん (2016-07-01 08:52) 

ともち

コレ、子どもと一緒に作るのに、いいですね^_^
うちも挑戦してみようかな(≧∇≦)
by ともち (2016-07-01 09:36) 

aimi

→hatumi30331さん☆
長女は小さい頃から一緒に作る機会が多かったので、お料理大好きです(*^^*)
楽しんでしてくれています♪
今日も暑かった~~~((+_+))バテそう。暑くても子供は元気やけど!(笑)
by aimi (2016-07-03 00:50) 

aimi

→みかんさん☆
ウエルカムありがとうございます(≧▽≦)♪
包丁ね~大人用だったので見てるこっちは少しヒヤヒヤしますが^_^;
でもちょ~慎重派のココなので大丈夫そうです(笑)
でも子供サイズのちゃんと切れる包丁みたいなの買った方がいいかな~と検討中。
簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださ~い♪

by aimi (2016-07-03 00:54) 

aimi

→ともちさん☆
良いですよ~(^v^)超簡単で初級料理なので子供にぴったりの料理!簡単だけど、子供的には自分で作った感がたっぷりだから満足してくるはずです♪
ぜひぜひ挑戦してみてください(*^^)v
by aimi (2016-07-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。